1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

病院と学校終わり(ちょこっと追記あり)

テーマ:カナダ暮らし 2017-04-28 00:59:13
こんばんは~。
今日は暑くなったと思ったら夕方から夜にかけて雷ゴロゴロの日でした。
いやぁ、それにしても暑かったねぇ。
23℃・・・・。いきなり夏かと思ったわ。
でも、まだ10℃台の日が続くような感じのトロントです。
日本はもう暑いのかなぁ?
 
さて、そんな今週。
実はダ~リン、案の定体調が治らないままの月曜日になっちゃいました。お腹の調子が悪いと。
たまたま娘のいつも服用している薬ももうすぐ無くなるというので、薬局に行ったら”病院に行って処方箋を貰ってきてほしい”と言われ、病院の予約をするところだったので、ついでにダ~リンも予約。
久々の所でしたが、先生は親切で、娘の処方箋も、出せる限りの回数の処方箋を書いて下さり、ダ~リンは結局原因が分からず(本人曰く金曜に外食で食べたやつが原因では???との事)ちゃんと原因を突き止めてから薬を出すと言われ、検便をして、検査機関に出すよう言われました。日本だととりあえずお腹の薬を・・・と出されると思うけれど、まぁ、確かに原因を知らない事にはなぁと、日本との違いを知ったのでした。
どちらが良いのか悪いのかは分からないけれどね。
とりあえずダ~リンの車で病院に行き、娘はお昼から学校だったので、ダ~リンはそのまま帰宅、私と娘は学校まで電車1本で行けるその駅に留まり、一緒にお昼を食べようという事に。1回帰ると間に合わないかぎりぎりになりそうなのでね。トロントでも結構大きな通りの所なので、お店は幾つかあるのだけど(レストランね)まだ時間が少し早めで、開店前だったのでこんな場所で時間潰し。
 
 
{CD46A227-FEFB-47DC-BCBD-D6E3CBB538AF}

何度かその辺りは歩いた事もあったのに、こんな場所あるなんて気付かなかった(笑)

割と暖かかったけれど、風が少し強かったので寒くなってきた!少し早いけど歩いて向かいましょう。

娘とあれこれ話しながら行ったお店がここ。

{543C3576-D42F-4313-BF39-01CC2FBA4C6B}

 

Boston Pizza。前に一人で行った事あるお店。

娘は勿論ピザ好きなので、ランチピザを、私はスープランチ。トマト系のスープにガーリックトースト、そしてポテト。なかなかのボリューム。娘にポテト少しを手伝って貰いました(笑)

そして、時間になったので、娘と駅まで行き、私は1つ目の駅で降りて好きなスーパーWhole foodsへ、娘は更に5つ向こうの駅にある学校へ。

Whole foods、商品の品揃えが他と少し違って、オーガニックの物があったり、ユニークな物があったりして時々行くんだけど、楽しめます。

まぁ、電車で持って帰るので、あまり買えないけど・・・・

(重いから)とか言いつつ、何だかあれこれ買っちゃって、帰りに後悔・・・・・たまたま欲しいの物が重い物ばかりで。一部紹介。

{B2659044-7D7D-41D3-95CF-D28D3EF48EFF}

 

最近ハマってるコンブチャ。(昆布ではない)

チアシード入りでますます体に良さそう!

{D54EDD3E-C724-46C7-AA81-B03D7C0380F4}

 

後は、写真無いけど野菜ちょこっとと(芽キャベツとカブだったから重かった・・・・)左からマジックソープとコールドブリューコーヒー(水出しコーヒーですね。飲んでみたかったの)そして、息子がグラノーラ好きなのでチョコ苺ミューズりーを買ってみました。

マジックソープ、日本だと高いけど、これ、いつもよりも結構値下げになってて(期間限定だった)お得だったので。

調べたら、3分の1くらいの値段だった!初めて買ってみました(笑)

そしてコーヒーは元々自分からは殆ど飲まなかったんだけど、こちらに来てからTimさんのアイスカプチーノとかを飲むようになってから、気になってて。まだ飲んでないけれど、牛乳で割って飲んでみようかなぁ。最初はそのままで飲んでみるけど。

ミューズリーは、いつもフルーツ系のを買うのだけど、いつも同じだと飽きると思ってチョコのを買ったら息子喜んでたわ~。早速食べて”うまっ!”って(笑)それは良かった!シリアルとかミューズリーとか、本当に沢山の種類があるので良いわね。今、うちにダ~リンの選んだやつ、娘の選んだやつ、そして息子用の・・・と、幾つかあるという・・・・。私は皆のを少し分けてもらえばいいのです(笑)

 
あ、あと、そのお店ではないんだけど、週末に別の所で買ったジュースが美味しかったので・・・・。

 

{3480A3B7-EE17-4C24-8ADA-5E7F7C9AA1E6}

 

勿論砂糖なしです♪

りんごと梨をそのまま絞った感じ。底の方に果肉が溜まってるっていうくらい、フルーツそのままって感じのです。最初は2リットルのジュースって”でかっ!”って驚いたけど、今はすっかり慣れたよね・・・・。

むしろきっと1リットルのジュースとか見たら”ちっさっ!”って思いそう(笑)

 
そして今、息子が今日、買ってきてくれたチョコチップクッキーを食べながら書いてました(笑)
美味しいなぁ、しかし!前から気になってたんだけど、買った事無かったやつ。また買って来よう。
 
そしてこの子は相変わらず・・・・
 

 

{CB26D374-4F32-476F-BAA2-686188723B37}
 
気に入り過ぎてかじり過ぎてボロボロになっちゃったフリスビー(笑)”引っ張りっこしようか?”っていうと、持ってきて綱引きのように引っ張りっこするのが好き。
・・・・本来の使い方と違うんだけどね・・・・。
また、新しいの買ってあげようかなぁ(笑)
 
さて、ではそろそろお風呂に入って寝ます!
おやすみなさ~~い!

(追記)
いやぁ、タイトルに書いておいて学校について何も書いてないって(^_^;)はい、娘の学校の授業が今日で終了しました。正確には明日送別会があり、まだ1つレポートを出さないといけないし、成績表も来週取りに行くらしいので、終わった感じでは無いのだけど。ただ1つ言えるのは、本当に娘がよく頑張った、という事。もうそれしか無いです。
まだレポートがあるのでお疲れ様、とは言えないけれど、気が抜けちゃいそうね。でもまた、その思いについてはまた今度ね。

今度こそ、おやすみなさい!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

マイン 2017春

テーマ:カナダ暮らし 2017-04-26 03:14:54
こんにちは~。
今日は雨のトロント。景色が全然違って憂鬱な気分になるねぇ・・・・。まぁ、今日ものんびりしましょうか。
 
という事で(どういう事で?)マイン君でも載せてみます。
まずはこんな感じ。
 
 
{A48C8213-B0ED-4E52-9171-A92643C8C906}
お姉ちゃん(娘)に顎の下を撫でられてとろけています(笑)
{B9A372FB-CFD7-41DD-8A68-F9996957B2C0}
リラックスしすぎたのか変なあくびが・・・・
{BEC24107-2033-4D19-B4D4-605AC9B751D0}
ねぇ・・・・その口(笑)
{2FB3BF2F-ADC8-4958-9EE6-E6ACAA50C319}
くわあっ!なんだかよく分からないけれど、多分気持ち良かったのかなぁ?笑
とても変な顔を見せてくれたマイン君でした。
 
そして、日曜日。
まだあまり体調もしっくり来ていなかったダ~リン。
でも、どうしてもマインと息子に桜を見せたかったのかな?娘は相変わらず宿題もあり、お留守番だけど、3人と1匹で前の日に行った桜が咲く公園に行きました。
 
{039F1FB9-16F9-4ED1-AC0F-58B7AA28F2B7}
毎年大体桜と一緒に写真を撮っていたので今年も撮れて良かった!公園は前日よりもかなりの人出。犬連れの人も多かった~。マイン君、何人かに声を掛けられていました。可愛いお姉さんに”かっわい~~~♪”と言われながら撫でまくられ、デレデレしていました。
男性に触られると怒る事もあるマイン。若いお姉さんには大抵されるがままなのは何故だ?
あとはすれ違いざまに”Cute dog!”と言われたり、知らないおじさんには”Hi, buddy!How are you doing, today?”
(よう、調子はどうだい?・・・みたいな感じ)と言われたり。やっぱりわんこと一緒だと、声を掛けられる事が多いのかな。嬉しいね♪
 
しかし、結構暑かったので割と早めにばてるマイン。
やっぱり年も取ったもんね。
 
さて、上の写真ですが、ちゃんとこちらを向いてくれてますが、何枚か撮っても殆どこっちを向いてくれる写真は少ないです(笑)上の写真を見て、ダ~リン”ダメだなぁ”(構図とかも)とダメ出しをし、自分で撮ってたけれど、下の写真、桜は綺麗だけど、マインの顔(笑)
 
 
{4655DCB4-3D6B-41DB-A170-373FF6F13F66}
マイ~~ン!こっち向いて~!
と言っても知らん顔。
{F7CBB703-0859-47F0-AAB3-9B540CD3A1BD}
まだ~?とでもいうように、大あくび(笑)
{B8EF6E33-977E-49E2-8534-27986C6CFB48}
こっち向いて・・・・るけれど、口!!!!
何枚も撮ったけど、やっぱりちゃんとした顔を見せてくれないマイン君でした(笑)
トロントの桜、本当は見頃は昨日と今日(月、火曜日)だったんだけど、この雨で散っちゃったかなぁ?
1年に1回しか見られない桜。少しでも見られて良かった!
屋台は無いけど(笑)
あ、でも、アイス屋さんとアジア系の何ちゃらのフードトラックは来てたか。周りにカフェもあって、テイクアウトをする事も出来るだろうから、今度は(来年?)そういうのも楽しめると良いねぇ♪
 
今年もこれから良い季節、いっぱい出掛けて楽しもう!!!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SAKURA in Toronto 2017

テーマ:カナダ暮らし 2017-04-24 13:09:15
こんばんは~。
今日はあったかい日になりました。
というか、昨日も割とあったかかったかも。
 
天気に恵まれた週末、お出かけしてきました。
久々のダ~リンとの街歩き。
まずは、ダ~リンがある写真を撮りたいというので、寄り道をしてから。
 
 
{7AB31C5B-EB63-490C-991A-E83DE7263439}
ここの場所。
トロントの町を一望できる丘。
うわぁ、凄いねぇ。良い景色!
ダ~リンもたまたま発見したんだって。
こうやって見ると、都会だなぁ。
でも、緑も多い。
両方の部分があって好きです。
 
そして、町に向かいました。
ただ、町に行く高速が、この週末は通行止めになってて。ちょっと時間がかかりました。
 
歩くのはQueen Street。
前も歩いた事のある通りだけれど、前回歩いていない部分を歩いてみる事に。
 
Queen Streetは、小さいお店が沢山あって、街歩きには良い場所です♪飲食店や雑貨屋さん、ブティックなどなど、本当に見てて楽しい!
 
特に目的は無いけれど、何があるのか探しながら歩くのが楽しいのです。
 
そして、どんどん歩いていると・・・・・
 
 
{46C2230B-8492-42D1-B0E1-5253515CDCEE}
ん⁉桜???
おおっ、桜が咲いてる~~~!
偶然歩いた道の先に、公園があり、そこに桜が何本か植えられていました!日本ほどの本数が植えられているわけではないけれど、(トロントにしては)結構な数が植えられています。
{B4FF96AD-A75A-4212-9124-0E45BBD44488}
CNタワーと桜が一緒に写せるのが嬉しい♪
不思議な感じ。
{A7831F02-6145-4CC6-BDAE-D2CCEED8C3B4}
こんな可愛いチューリップも咲いていました。
犬を連れた人も居たり、桜と一緒に写真を撮ったりする人が居たり。ここはTrinity Bellwoods Parkという公園です。トロントにいらっしゃる方、お勧めです♪
街歩きと桜、両方楽しめますよ。
 
そうそう、公園の近くにこんな素敵なお店が。
The Paper Placeというお店です。
 
{C7D7FEBE-8AAA-463B-AE08-0C70D7C5466E}
もう、文字通り、”紙”のお店。
包装紙から、ポスター、レターセットにカード、しおりとか色々。ダ~リンがカードのセットを買っていました。
あとは、レトロな感じのカナダポスターと、娘へのプレゼント。
 
{626F999F-A197-4D3D-9C21-CECA6D68E26F}
娘が好きなハミングバード(ハチドリ)のしおり。
もうすぐ学校が終わったら本、読めるもんね。
とにかくこのお店、素敵でしたよ~♪
千代紙とか和紙、日本の折り紙もありました。
センスがいい物ばかり。また行きたいなぁ♪
 
そうそう!私がネットで見かけて行ってみたいなぁと思っていたお店も丁度この辺りに在りました!
 
エクレア専門店のNugateauさんです!!!
 
{A29CC1D5-B0F0-4D8E-9456-34B56333B44B}
写真を撮りたかったんだけど、通行人の方が、ずっと店の中を眺めていらっしゃいました。外から見てもため息が出るほど素敵なエクレアがショーケースに並んでいます。どんなのかは、後から載せますね。
 
そして、お腹が空いたので、お昼を食べる事に。
たまたま見かけて良いなぁと思って入ったお店。
The Epicure cafe & grillというお店。
{877DE4BD-6D86-42E8-94C5-3189759AD51E}
こんなコースターが出てきました!
飲んだのはお水だけど(笑)
トロントでは、注文する時に”飲み物はどうしますか?”と聞かれるけれど、お水を、と言えば普通のお水を出して貰えます。あ、どこでもだっけ?
 
頼んだのはこれ。
 
{D77E6156-AF6C-4CC6-A990-B5C6BFAAAE3B}
ハンバーガートロント風。チェダーチーズが載ってるのがトロント風らしい。その他にもパリ風とかカナダ風とか12種類のデラックスバーガーがありました。
やっぱりこっちのバーガー、美味しいよね♪
サラダか、ポテトか、ハーフ&ハーフ(ポテトとサラダの)か選べたので、ハーフ&ハーフにしました。
サラダもハウスサラダかシーザーか選べますよ。
ちなみにこうやって出てきたら、フォークとナイフで切って食べるのか、組み合わせてからかぶりつくのか、どっちが正解なんだろう?私はかぶりついたけど(笑)
カジュアルなお店なのでそれで良いのかなぁ?
ダ~リンはエッグベネディクトを食べてました。
 
充実した街歩きでした。
 
帰り道の車から撮った写真。やっぱりこうやって見ると都会だと思う。うん。
 
 
{666E700A-399F-4DE9-BB6E-20C141977C16}
高いビルがいっぱい。
そして、帰りに寄り道して貰いました。
これが気になってたの。
{B88F8275-4E4F-406C-841B-085AC258D6D8}
5日間くらい限定のユニコーンフラペチーノ!・・・が欲しかったんだけど、SNSであまりにも話題になったからか、売り切れだそうで、代わりに勧められたのがペガサスフラペチーノ。苺味だのホワイトモカだの何種類かのフレイバーが混じり合った感じで、美味しいよ。
帰ってから子供たちにもお裾分けしたけど美味しいって♪あったかくなると、こういう冷たい物が恋しくなるねぇ。
 
そして帰宅したら、何だかまたダ~リンが”お腹の調子が・・・”と。あらら・・・・。大丈夫かしら?
一応ダ~リンのご要望にお応えして、チキンピカタにしましたが、あまり食欲も無かったみたい。どうした?
前日の食事会の何かが当たったのか?って言ってたけど、ちょっと食中毒にしては症状が違うし。
心配だなぁ。早く治ると良いなぁ。
 
そして、食後、楽しみにしていたこれを。
 
{344F0197-D051-4AFF-A903-194B3D600751}
町で買ったエクレア!
左からレモン、チョコラズベリー、アップルタタン、塩キャラメル、ラベンダー、柚子抹茶。
そんなに大きくないから4人で6本。
どうやって分けよう?そうだ!
・・・という事で、全部半分に切って、12本にして、一人その半分のを3つずつ食べる事にしました♪わぁい!
私が選んだのはこれ。
{52B7664D-F292-45C2-8D47-B9A5F07254D1}
レモン、ラベンダー、そして塩キャラメル。
レモンは爽やかな味、ラベンダーは本当にそのまま、ラベンダークリーム(娘は「お風呂の匂いの感じ」・・・って)
キャラメルはもう、香ばしい感じの香りが好きです♪
どれも美味しかった~!
ショーケースにはもっと並んでて選ぶのにかなり迷いました。そうそう、甘くないのもあるんだよ。
フォアグラ、とかローストビーフ、とか。今回は買ってないけど(笑)
これ、お土産とかにも絶対に喜ばれるわ。お勧めです♡
 
充実した一日を、ありがとう!
一晩寝て少しはマシになった、と言うダ~リン。
ゆっくりしててって言ったけど、どうしても!と言って
また今日もお出かけしました。
無理しないでって言ったのに~!
 
またその写真は今度ね。
 
ああ、あっという間に休みは終わっちゃうのね。
明日は娘の学校前に、病院に処方箋を貰いに行かなくてはいけないので早起きだ・・・・。
 
早く寝ないとね。
 
おやすみなさ~い!
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。