またまた 帰省記事ラストスパート編に戻りまして、、

11月6日、、

この日は以前も書きました(こちら
)、梅田で美味しい物を食べ翌日も水木しげる原画展&イタリアンに行った、
元同僚さんと従妹さん、そのお友達~と 大阪、福島にある美味しいおでん屋さんに行く約束をしていました音譜

そして同じ夜、心斎橋のBarでtakaさんのライブもあるってことで 両方行っちゃおう~と分刻みの戦いで強行突破クラッカー

Fちゃんもお誘いしちゃってww
せっかく大阪行くし~ってんで お昼からカフェ&ウィンドウショッピングなんかもしちゃおうラブラブ

そして向かうは、、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
-MARLEBRANCHE- マールブランシェのカフェ

こちら京都北山が本店なんですが、そちらの茶菓(ちゃのか)という抹茶のラングドシャが激ウマで音譜
今回もおみやに買って帰ろうと思ったのですが、茶菓は京都のお店か通販でしか買えないそうで…じゃんねんしょぼん

でも こちらモンブランも有名でして、神戸にはカフェがないので行ってみました音譜

さすが週末だし、お茶の時間混んでましたね~

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
ちょうど並んでるところから 厨房が見えてね右矢印

こんな風にパティシエさんがケーキを盛り付けるところが見えてテンションUP~~アップ


ウェイトレスさんが並んでる時からメニューを持ってきてくれて、Fちゃんと「どぉする~ コレ美味しそうやね~~、でも あれも美味しそうやね~ww」と悩む悩む汗☆



ひとしきり悩んだ私たちがチョイスしたのは、、
↓
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

モンブランパフェと苺のショートケーキのディッシュイチゴケーキ

いやぁ~ 悩んだww
2人で分け分けして食べましたニコニコ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
マロンクリームが贅沢に絞られたモンブランパフェも渋皮煮もゴロっと入ってて、ブラウニーなんかも入ってたかな、美味しかったんですが
このシンプルな苺ショートがまた うんまい!でござんしたケーキ

ふんわりスポンジに甘い苺と乳脂肪たっぷりの生クリームビックリマークこの王道ケーキ、誰が考えたんやろね~相性良すぎやーーんネコ・ペロリ大好きラブラブ





こんなケーキたちを前に関西の姐やんの顔もほころぶってもんですww
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

コレ、わたくし最高のニマニマしてますにひひ


美味しいケーキを食べた後は少し百貨店なんかをブラリして、、

夜は はい、おでん屋さんクラッカー
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
こちら、大阪環状線の福島という駅の近くにあります -花くじら-

Tちゃんたちと一緒に行くのは2度目で、いつもいっぱいなんです、ここ。。汗

本店と私たちが行った歩店は目と鼻の先にありますw

予約をすると、入れるのは良いけど始めにセットの具がきます。
予約なしで入ると 始めから好きなものをオーダーできます。
ま、始めセットだけでは到底足りんのでどんどん食べたいのを追加するんですがねにひひ
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

具を各自テーブルのおだしで温めて頂きますが 味のしみ込みにくい物は前もって炊いてくれています☆

具のバリエーションは豊富で、
定番の大根や卵、練り物などの他にも帆立や海老などの魚介類、かいわれやねぎきんちゃくなどの変わった具もあります音譜
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


みなさんは何の具がお好きですか??
私は味のしゅんだ大根や厚揚げなんかが好きかな~ラブラブ
ここの糸こんにゃくも細めで味がしゅんでて美味しいんだわ~ラブラブ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

こちらは湯葉でーす右上矢印
スジ肉って関東では入ってないと聞いたんですが、、我が家では絶対だなぁ。。

みんな良く飲みますw ビールがどんどん空いてくビール
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


いつものことながら ワイワイ喋りながら何回も追加してメッチャ食べましたおでんくん
Tさん、Yっち、Tちゃん ありがとぉ~~また行こうね~音譜

のぉんびりしてられません、、私とFちゃんは次8時半から心斎橋でライブに行かないとならんかったので お先に失礼しちゃって ダッシュダッシュ

あらかじめ電車の時間もチェックしてたので余裕のはずが、心斎橋でお店の場所がわからずアタフタ・・・
チラシ配りのお兄ちゃんに聞いたりしてなんとかセーフでしたあせる

お店は島田紳助さんがオーナーのHASEGAWAの同系列のBar、-Bar HASEGAWA-


そちらで 大阪のシンガーソングライターさん、実力派アーティストのtakaさん(大山太徳さん)が毎月3,4回ライブをされていて

このお店でのライブに行くのは初めてだったんですが落ち着いた空間にカクテルなんか飲みながら聞けるのでとってもステキカクテル

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

ちょうどこの時開店1周年イベント週で、シャンパンのサービスやちょいとした出し物もあって音譜


岩城晃一風な昔イケイケwwっぽいこの方 このお店の店長さん、
ジャグリングしながらカクテルをシェイクカクテル
これがなかなか本格的で上手で驚きクラッカー

この店長さん私達が来たときはお店のドアの前でたこ焼き焼いてたり、面白すぎwwかお

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

イケメンウェイターさんが太鼓叩いたり、、

吉本のお笑いの人もバイトしてて、ちょいと寒いギャグしたりwwアハハ‥
なかなか 楽しい余興でした音譜







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
takaさんのライブは 前々回の帰省の時も行かせていただいて、CDでもだけど生歌はほぉんと吸い込まれるヒーリングボイスで魅了されますネコ・ペロリ

今回はこの時と、この日と実はこの数日後、またBar HASEGAWAにお邪魔させてもらって聴かせていただいて、癒されて帰ってきました。。

以前You tubeの動画も貼ったと思いますがこちら
今度3/15に大阪のビルボードというところで大きなライブもあるそうです☆
お近くで行きたいわ~という方、takaさんのブログに詳細が出ると思いますので 覗いてみてください音譜




本当は3ステージまであるんですがそれは12時半開始と帰れなくなっちゃうので、2ステージが終わったらまたまたダッシュで、、ヒイィィ!終電があぶなーーいあせる
んっとに 間にあって良かったよぉ。。

よくダッシュした日でしたが とっても充実した1日でしたニコニコ
Fちゃんありがとぉね~~ラブラブ
あ、確かこの翌日もFちゃんと会ってまたまた美味しいもの食べたんだわねww それは次号で、、
やじるし






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜