先日のオフ会に持って行ったお土産ですが みなさんから好評のコメント、メッセをいただいて~~
ありがと~~~音譜

わたしゃ~~ 嬉しいネコ・ペロリ



Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


ではでは、中身をレシピなども一緒に紹介しまーーすハート

もみじオレンジケーキ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
こちらはぁ 以前も紹介しまして、きんぎょっぴさんが気に入って下さり何度も作ってくれた 私も大好きなパウンドケーキです目がハート顔

前の記事はこちら

オレンジの皮をすりおろしたもの、グランマニエ、オレンジピールもたっぷりで 風味がすごくイイんですね~~ラブラブ


Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

今回はレシピの2倍以上で作り 21cm型で2回焼きましたニコニコ








もみじフロランタン

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちら ケーキ屋さんの焼き菓子ではおなじみ、

クッキー生地にスライスアーモンドと砂糖、はちみつ、バター、生クリームを煮たてたヌガーがかかっているお菓子です☆

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
これも 私は大好物で、良く作りますラブラブ!

レシピはこちら








もみじココアアーモンドクッキー

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちらはココアパウダー生地にスライスアーモンドを混ぜこんだアイスボックスクッキー、

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>
前もって作っておいて形を作って冷凍しておくと、必要な時にカットして焼けますねべーっだ!

こちらもレシピは以前書きました こちら



このクッキーは香ばしく、大人な感じに仕上がります音譜


もみじシュプリッツ

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>


こちらはここ最近のHitクラッカー シナモンバタークッキーです。
Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

小嶋ルミさんの本からなので レシピを掲載出来なくてごめんなさ~いしょぼん

配合の具合?作り方にもちょいとポイントはあるけど サックサクのソフトクッキーでめぇっちゃウマーーなんですね~~ハッピー

レシピではこれを2個使って間にフランボワーズジャムを挟むようになってるんですが それはクリスマス時期にいいかな~と、、 

普段は このままでも十分おいちいラブラブ!





そして これもいろいろ考えるのが楽しいラッピング~~プレゼント

Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

オレンジケーキは小袋に入れ レースペーパをカットしたものをシールではっ付けましたハート








Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

アーモンドクッキーも小袋に入れドットのクラフト紙と同じくドットリボンをシールで止めました水玉


フロランタンは小さいオーピー袋に、最近流行り?のマスキングテープを インパクトにを貼ってみました☆






Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

シュプリッツはホワイトのレーススタンプを押した オーピー袋に、、



このスタンプ、ナイロンにも押せるインクも一緒に買って、かわいくてお気に入り~ラブラブ!







Deutsche Zwergenkueche <こびとの台所 in Deutschland>

これらを 紙袋に入れ、レースペーパを付け ハロウィンシールを貼って でっきあがりんハロウィン



これらのラッピング用品残念ながらドイツではあまり目にしません、 リボン以外日本から持ってきたものですあせる
MOMOさんごめんなさいしょぼん

100均や製菓材料のお店、あとはCottaさんで買ったものなどです音譜



少しづつで申し訳なかったですが、旦那様方にも喜んでいただけたようで 良かったですニコニコ

今回入れた焼き菓子は味がかぶらないように 私の一押しのものをチョイスしてみましたネコ・ペロリ

最後のクッキー以外は過去ブログにレシピのってて それぞれ今日の記事のこちらってとこをクリックしてくれれば飛びます、ほんとどれもそう難しくないものなんで 是非是非作ってみてくださいね~~ラブラブ

みなさんのつくレポまってるよ~~~んエヘ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しました
ポチッと押してもらえると嬉しいです音譜