キムラノテ

キムラノテ

尊敬する巨匠のブログから無断拝借したブログ名



ZWEIT 監督
CAFURINGA No.26




適当な内容を適当な時に更新です。


テーマ:
とても久しぶりにブログを更新致しますねん。


こんばんは


「ネットリテラシー」と言うものを守れるのかどうかが気になって、夜はベッドの上でしかねれなくなって、気づけばファミチキを食べてしまう日々が続いてブログとの距離を取っていましたがふとご挨拶がしたく更新致しました。



昨年度、私が監督をしているツヴァイトが三部から降格してしまいました。

とどまるのではなく二部、一部と目指していましたが力及ばず降格となってしまいました。

エントランス4年
二部2年
三部1年
二部1年
そして三部6年

志半ばではあるけれど正直ウチも潮時かなと言う思いがありました。


しかしながらまだ戦いたいと言う選手が数名いた事、なんの前触れもなく終わることにほんの少しの心残りから、もう一年チャレンジを戦うことを選択しました。


当然このような環境では上位リーグに移籍する選手、区切りとして引退する選手が圧倒的に多い事に加えチャレンジは難しいリーグです。

2位以内に入ることは理論的に考えれば難しいです。

3位以下は全て降格のこのリーグ。。。

はっきり言って、ツヴァイトは今年がラストイヤーだと思っています。


はぁ??

てんめーやる前からふざけんなよってツヴァイトの選手がいたら誤解ないよう弁解をさせて頂きたいです。


やるからには当然勝ちたいし

勝って三部に戻って来年も再来年も二部、一部に上がって戦いたいと思っています。

それは行動や取り組みで示していこうと思います。


むしろ私より練習に来て、一生懸命やって、そんな口二度と叩くなよって選手がいたら、とても嬉しいです。


一方家族がいる中で仕事がある中で、申し訳ないけど週一でしか取り組めないって選手も大切にしていきたいという思いはあります。



今、現在エントランスで戦いながら上を目指している方達からしたら、エントランスに魅力が無くて芝の上で蹴れねーよっていいたいの??

と言われれば、すみません、そーゆーことでは無くてお気を悪くさせてしまったらすみません!!


長く組織でやってきて、一度環境が下がり始めると中々維持するのが難しく単に私の努力不足、力不足なだけなのですが。

気力、体力の限界、千代の富士なのです。


さて

今シーズン走り出して、もうすでに沢山の問題に衝突しています。

お金が足りるか?

練習が維持できるか。

練習に人がこない。。。


そんな問題が練習に行く前の自分の足を重くさせ。


練習の質や量が思うように上がらず。

今日来た人は満足出来なかっただろうなって


帰り道の気持ちも重く。。。



でも、コレがラストイヤーだから。


本当に最後。


勝って最後にしたくないし、最後になるなら、本当にやりきったと終わりたい。


どんなに心重くても1秒でも投げやりになっても後悔するだけだぞ

と自分を奮い立たせて来ました。

漫然ダラリとヘラヘラと来年もやるよって気力はもう持てません。

その代わり何があっても今年をやりきる。


そんな思いで進めてきて、残ってくれた選手、復帰してくれた選手、新しく来てくれた選手で徐々に何とか形にはなって来ました。


リーグを勝ち抜く為にはまだまだまだまだまだだけど、リーグを上手く戦いながら成長して勝っていければ最高です。


そんなに甘い世界ではなくとも、とにかく最後までしっかりと戦いたい。


戦える最初のラインに立てた事には本当に感謝しています。


さて長くなったけど、何のブログかって言うと。


チームの練習はまだまだ一回一回の練習が自前の選手達だけで成立しない日が多いのが現状です。

ただ練習回数を減らせば一回の参加人数が増えるかと言うと、それぞれの事情でそこに合わせれるかは別問題で、むしろ複数回の練習があった方が所属選手のトレーニング機会は増やせます。


でもその一回が人数が少なくて質と量が伴わなければつまらないし、つまらなければ練習に足が向かなくなるしチームの成長にも繋がらないのです。


そこで今シーズンは人数の足りない日に他チームの選手にお世話になる事が増えています。

元ツヴァイトだったり、繋がりだったり多々ありますが。

来てくれる選手も自分のトレーニング量確保や単純にツヴァイトが好きで来てくれてるとか

いろんな理由はあると思いますが本当にありがとうございます。


とっても引っ張りましたが、言いたいことは


そんな他チームの代表や監督の方達へ選手をお借りしてありがとうございます。すみません!


という事です。


知ってるよーって人や、知らなかったって人もいると思います。


選手のトレーニングになるって肯定的な人も、怪我したらどーすんねん?って人もいるかなと思います。


都リーグ関東リーグの環境で、個々の選手を縛るような拘束力は無いとは思いますが

同じ代表、監督の立場としては一言、感謝と謝罪があって然るべしと思い、久しぶりにブログを更新しました。


いやいや、直接言えやと言われればごもとっともですが。



それはめんどくさい

陳謝いたします。



特に
ノルテ様、情熱様。

ついで
ネオ様、カミーザ様、不動前様、サンパチオ様
とかかな🤔

他にも多々あります。

びっくりするぐらい関東、東京、近県のチームの方達に助けてもらっていますが

この場を借りて御礼申し上げます。

大目に見ていただければありがたいです。

今後もよろしくお願い致します🙇


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス