時間管理のプロが伝授!ストレスなく自分の時間を確保する方法 | 50代から最高の生き方を!人生が180度変わりだす未来手帳術

50代から最高の生き方を!人生が180度変わりだす未来手帳術

人生の脇役から主役を取り戻し心からの笑顔をふやす専門家
思考・行動・人生を変えるライフデザインコーチ
残業80時間超え超ブラック企業→56歳で理想の転職に成功
未来手帳術×しなやかコーチングで人生を豊かにデザインします

毎日忙しく過ごしている女性に、お伝えしたいことがあるんです。

 

手帳って、実はすごく頼りになるんですよキラキラ

私も最初は「手帳って、予定を書くだけ」

と思ってたんですが、

ある手帳術を学んで使ってみたら

びっくりするくらい生活が楽になったんです。

 

さあ、一緒にストレスフリーな

時間管理の秘訣を見つけましょう!

 

日々のスケジュールを効果的に管理するための手帳術

まずは、朝のバタバタを減らすために

前日の夜に手帳を見て

次の日の予定を確認するのがポイントグッ

 

それだけで、朝から「あれ、忘れてた!」

ってことが減ったんです。

思い出したらすぐ、

スムーズに行動できるから気持ちも楽ですよ照れ

 

自分の優先事項を見極めるための時間管理のコツ

時々、私もついつい「全部やらなきゃ!」って

思ってしまうことがあります笑い泣き

 

でも、手帳を使うようになってからは、

自分の優先事項を見つけることが

できるようになったんです。

 

家族との時間や趣味の時間を大切にできて、

心の余裕も増えましたよ飛び出すハート

 

バランスの取れた生活を実現するための手帳活用法

手帳を使って、生活のバランスを整えるコツもお伝えしますね。

たとえば、仕事や家事の合間に、

ちょっとした息抜きをする時間を作ること。

 

これって、実は生産性を上げる秘訣でもあるんですグッド!

なぜかというと、リフレッシュした後の集中力が違うんです!!

 

だから、手帳を使って時間管理することは、

決して難しいことじゃないんですニコニコ

 

実際、私も最初は戸惑ったけれど、

少しずつ慣れていくうちに効果を感じるようになりました。

ぜひ、あなたも試してみてくださいね! 📅✨

 

LINE公式登録で「書き出す、見直す、ととのえる 3大特典」プレゼント中!!