幕開け。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

やっと…やっと涼しくなってきたので、いよいよ始めます。カシマ大改装ですが、まずは鍛冶場作りから。
とりあえず片付けました。これだけでも大変…。自業自得ですけども。
やはり北側の養生があまいので、既にやられている…。7年でこの痛み具合なので、今回でしっかり決めないと。まぁ、土間にするから床板は無くなるんですが、スプリングハンマーを使うと振動で火床が傾くことがあるらしいので、土間に水が侵入するのは防ぎたい。果てしない戦いが幕開けしました(笑)。

それはさておき。先日は浜田麻里ライブに参戦しました。
まずは朝コメ。もうこの時点でスイッチを入れております(笑)。
有明到着。しっかり散策したことは無かったので
早速突入(笑)。商業施設巡りはかなりの場数をこなしている為、それほどの衝撃ではありませんが、とりあえず隅々まで。
お昼はタイ料理。個人的にタイ料理は好きですね。時間があったので、少し周りを歩いてみました。
トミカ博の会場にもなっていたARIAKE GYM-EX。
有明から望む東京ビッグサイト。来月デザフェスにてお邪魔致します。
歩くと無性に食べたくなるヤツ(笑)。

そしていよいよ開場が近づいて来たので
参戦体制に。
浜田麻里ライブはお初の参戦なのですが、40周年のツアーとの事なので期待大。

で、結果…文句無しに良かったです!セトリは今回のアルバムが中心でしたが、懐かしのナンバーもかなり演ってくれたし、アンコールも2回ありましたからね。これはゴキゲンですよね。
で、1つ独自の感想としては、観客の年齢層が高めという事が雰囲気に出ているところが良かったですね。

というのも私の場合、年齢層若めのライブでも普通に突進しますので、通常この手のハードロックやメタルのライブというのは、若い人達の爆発力が会場を覆う事が多いんですけど、このライブでは大暴れは無く(笑)、しっかり聴けるという成熟感がありました。

ライブの後の余韻がまた良いんですよね〜。
やはり肉そばで〆るのが一番。夜中までやってるので、ホントにありがたい。美味いし。

そして。何気に後1ヶ月を切ってます。
そうです。デザフェスです。
デザフェスが今年最後のイベントになりますから楽しみたいですよね。

デザフェスならではのアプローチ。今回こそはココに拘ったラインナップをしっかり用意したいと思います。

See you !