雨漏り…。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

寒暖差にやられますね…。

しかも私が最も苦手な季節である梅雨時…。ダブルパンチです。

母親が救急搬送されてから約2ヶ月。
様子を見に行ったところ、入院時に削げ落ちた筋力がほとんど回復しないらしく、特に脚の衰えが顕著になってきました。

可能な限りのサポートはしようと思いますが、如何せん時間の余白が少なすぎるので、やはりラットレース卒業が必須ということですね。

カシマではまたもやトラブル発生。
ガッツリ雨漏りしていたので、上をチェックしてみると…
思い切り天井に穴が空いている…。そりゃ雨漏りするわ(笑)。しかも簡単には届かない嫌な位置だったりするので
とりあえずブルーシートでベタな応急処置。

いずれにせよ、雨漏り箇所のすぐ側に
火床とハンマーを設置する予定なので、近いうちに直さざるを得ないです。

本来ならば改装のために半年くらい欲しいのですが、当然そんな時間は無いので、毎日30分程度を改装時間に充てるという作戦で進めていこうと思います。

さて。カスタム包丁シリーズが大詰めを迎えておりまして。
含浸剤を塗って
細かい細工を施します。
概ね完成です。それにしても贅沢なシリーズですよね、コレは。
三徳シリーズ。
筋引きシリーズ。
牛刀シリーズ。

どんな人の手に渡るのか全く想像がつきませんが、最終仕上げが完了次第かっぱ橋道具街に鎮座しますので、ご興味ある方は是非。

それと、あと2週間くらいで銀座ブレードショーとなります。
オリジナル革包丁の球数を増やせればと考えてます。

ラットレース卒業まで気を抜かないで行きますよ。

See you !