身をよじる。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

疲れが全然取れない…。まぁ、いつもの事ですが。

ラットレースから卒業出来ない限り、延々と続きますから、倒れる前に決着をつける必要がありますね。

作戦は決まりましたが、後は計画が大幅に狂わない事を祈るばかり。こればかりはどうしようもないのが歯痒いんですよね…。まぁなるようになるでしょう。

まずはコレ。
購読しました。とにかく贅沢な内容ですね。日本が誇るナイフメイカーさん達の情報が凝縮されていますから、こういう書籍はできる限り沢山の方々に読んで頂きたいと切に願います。

続いて。デザフェスブース発表されました。
今回はF-149,150とのこと。
正直、微妙に嫌な位置です、ハイ。

フードエリア近くは、以前雰囲気がグダグダだった事がありまして。要は休憩所近辺なので、疲れてる人や購買意欲がほぼ無い人たちが集まってくる印象があるからあまり良い記憶は無いです。

でも、それは目的買いの人を獲得出来ていない場合に適応される考え方なので、単にファン層の獲得が弱いということなので、どの位置からであれ、それなりの評価を頂けるよう努力する他無いですね。

ワークですが、こちらはもうホントに必死です…。カスタム包丁案件のラッシュですが、空いた時間の全てを使ってフルスピードて製作中。
こちらは5番と10番も準備を始めます。
こちらは詳細情報非公開案件のためあまり詳しく書けませんが、難易度がえげつないです…。

沢山のご依頼があることは本来なら嬉しい悲鳴であり有り難いこと。でもそれは、時間とのバランスが取れていることが大前提なんです。バランスが思い切り崩れてる今はホントにキツいですよ、正直。

今年はとにかくオリジナルデザインの作品群を確立させることに全振りしたいので、そうなるように身をよじっていこうと思います。

今日はほんの僅かな隙間をぬって
ぐりーんふらわー牧場へ。
ホントに束の間ですが、桜を堪能。

感覚では、4月いっぱいまでが地獄の低空飛行で、そこから低浮上していって、夏くらいには様々なチャレンジが出来るようになっているかと。

自分の時間を獲得すべく、ここから身をよじり尽くそうと思います。

See you !