行ってきました。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

関アウトドアズナイフショーに初めて行ってきました。


天気予報では雨でしたが、ぎりぎり持ちこたえていました。

会場周辺の交通渋滞が凄かった…。それだけ集客力があるのでしょうね。駐車場もパンクしてました。

それでも何とか会場へ。
知人の作家さんの所へ。ブースが900✕450というかなりコンパクトなサイズなので、大きい作品の展示は中々辛いところ。
それでも参加者の皆様は工夫されてましたね。
絶えず人が行き来していました。私もかなりゆっくりと沢山の作品を見せて頂き、とても楽しかったですね。

そして刃物会館へ。
ここには関で作られている様々な包丁が展示されていました。その数は圧巻の一言。さすが地場産業って感じですね。
中で研ぎもやってましたね。
とにかく地場産業なんだなという事が犇犇と伝わってきます。
それにしても、こんなに刃物だらけの一日も中々無いです。とても楽しかった!
今回の戦利品はコチラ。2つともお買い得でした。

このまま名古屋に足を運びました。

その内容は次回。

See you !