改めて。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

最近改めて感じること。

もの作りを通して何が出来るのか。

最初はホントにただ自分が楽しいからということで夢中で作ってました。

そこから「作って下さい」というご要望を頂くようになり、自分しか出来ない何かを模索しながらオリジナル作品を開発していきました。
このキッチンナイフは、腱鞘炎になってしまった女性のご要望から、軽量で尚且つ曲線的なデザインに纏めました。
その延長に、合羽橋取引先様とのご縁を頂きました。
こちらのカスタム革包丁は、革断ち漉き兼用で、手のひらに収まるサイズで、左右両利き対応という万能型デザインに仕上げています。
その延長に、横浜レザーブランド様とのご縁を頂きました。

全ては人に喜んでもらえるもの作りを通じて広がってきたご縁です。

これに尽きるのだと改めて感じています。多忙を極めると、どうしても置き去りにしがちな活動の原点を改めて噛み締めながら、しっかりやっていきたいと改めて思います。

See you!