Ultra heavy duty series | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

カシマが手掛けるブッシュクラフトナイフシリーズ。

Ultra heavy duty と名付けたこのシリーズ。とりあえず試作してみて、デザインの問題点を炙り出そうということで
フラットバーで試作することに。
ブレードの形状、刃の角度をチェック。
ハンドルもしっかり検証してみる。
見た目、握り具合がイメージ通りなのか。

一本目の試作品の感想としては、刃の角度が鋭角過ぎる感じがしました。やはり、平面図で描いた物を実際に立体にすると、見えない問題点が浮き彫りになってくるんですよね。

ただ、デザインの方向性は良いと思います。かなりタフに使えるイメージは出来ました。

See you.