いよいよ鍜冶場作り。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

いよいよ鍜冶場作り。ここは火を使うので色々工夫が必要でした。
位置決めだけは出来ていたのですが、どうしても避けて通れないのが、床をコンクリートにすること。これだけは何としてもやらなければなりません。
そこで、恐る恐るコンパネの下の状況を探るべく
一部を剥がしてみる…と、ん…?
一部分だけがコンクリートが打ってある…。何だろう、この構造は?。正直理解に苦しみましたが、とりあえず全面コンクリートを打つという大事から少し楽になる方向なので良しとしました(笑)。

See you.