選択肢は一つ。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

選択肢は一つ、やるしかない。そこまでは決まった。が、しかし…。
なかなかの状況。柱なんて完全に終わってます…。なぜここだけが局地的に傷んでいるのか。分析結果、原因が分かりました。
それがコチラ。右側の駐車場を作る際、おそらく盛り土したのでしょう。その土が雨によって崩れ、カシマ壁際まで押し寄せて来ていた訳です。この湿気を帯びた土こそが元凶。
しかも、その土をこんな脆弱な波板だけで防ごうとしていた訳ですから…。そりゃ駄目でしょ(笑)。
という訳で、まず波板を取り外し、土をある程度取り除いて
防水レンガを埋め込んでいきました。
それだけでも結構時間が掛かってます。でも、ここをやっつけないと、いずれこの建物その物を倒壊させる原因に直結しているので、やるしかありませんでした。

See you.