一寸先は闇…。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

そもそもの改装の意味合いは「生産性を上げる事」。

それに直結するものからとりあえずやっていこうという事でプランニングしたわけですが、それ以前に早くテコ入れしないと近いうちに崩れるっていう致命的な部分からやらざるを得ない状況だったので
図面を起こして、この図面を元に掛かりそうな時間と金額を概算算出。実際、躊躇いました(笑)。これ、いけるのか…と。

まだこの時点では事の深刻さには気づいてませんでしたが、何しろ床がベッコベコになっている所が階段辺りからキッチンにかけて北側に集中していることに気がつきました。

「北側からやっつけよう!」。これがスタートラインでした。
恐る恐る床をジグソーで解体してみると…。
柱の下は、基礎コンクリートが打ってありました。ただ、これだけでは解らないので、周辺を解体していく。
なんかヤバそうな匂いが…。
ざっくり剥がしたところ、どうやら階段裏辺りから湿気による腐敗が進んでいる感じが見てとれました。

この物件の激安の理由が徐々に明らかになってきました。

See you.