【海外発送可能】カンタン!すぐできる!三味線デビューDVD講座 初級編 | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

銀座三味線教室、人形町三味線教室・水天宮前駅、茅場町駅、小伝馬町駅、浜町駅。また東京駅からも便利。三味線演奏者による直接指導です。初心者が三味線の基礎から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 【海外発送可能】カンタン!すぐできる!三味線デビューDVD講座 初級編海

こんにちは。常磐津齋櫻齋櫻事務所(ときわず さいおうじむしょ)です。

あなたも、三味線を弾いて主役になれます。

三味線動画講座では、弾き方を基礎から学べます。だから、始めての場合もカンタンに弾けますよ。

ライブやパーティーで、すぐに使える8曲が弾けます。

三味線デビュー講座の5点セットで、カンタン!すぐに、三味線デビューが出来ますよ。



人前で弾けば、大勢が集まるパーティーでも、あなたが主役です。

三味線で目立ちたい夢が叶います。

誕生日会でのサプライズ演奏をすれば、大好きな友人に喜んでもらえます。

その上「ブラボー!」の声も、もらって、スター気分を味わえますよ。



実際に、三味線デビュー講座をご覧になったお客様からの、お声です。
本当の初心者でも出来る、こういう講座を待っていました。

本格的に三味線の曲を学ぶ前段階が、しっかりあるのが嬉しいです。

知っている曲で三味線を弾けるから、リズムや音が合っているか?自分でもよくわかります。

今迄より自分の世界が広がりますね。

先生のご指導は具体的なので理解しやすいです。

早速、拝見しています。

先生のにこやかな笑顔 魅力的なお声。綺麗な音色〜。お稽古場に居るようですね。

私は三味線経験は通算8年程ありますが もう一度DVDと一緒に基礎練習をしていきます。

先生のにこやかな笑顔に励まされます。

先生のお弟子様達のように嬉しい気持ちになれるように初心に戻ってお稽古続けていきます。

夫の介護でゆっくりとした時間が無いのですが、楽しく基礎練習を続けていけそうです。

ありがとうございました。いつか先生に是非お会いしたいです。願いが叶いますように。

実際に、三味線デビューをした生徒様のお声です。

曲が終わったときに「ブラボー!」のお声がかかりました!!

生まれて初めてのブラボー!です。

ブラボー!ってうれしいものですねー。感激しました

お稽古を受講中の生徒様のお言葉です。

師匠のステキな笑顔と和やかな雰囲気で、すぐにレッスンを決めました!!

和の芸事のお師匠さまって、おっかねぇイメージしか無かったもんで。

そのイメージを覆す、優しく粘り強くわかりやすい指導で、

お稽古始めて3ヶ月、弾ける曲は手習いの3曲だけ!!と言う状態でお浚い会を開催してくださいました。

齋櫻師匠自ら編曲を手がけてくださり、弾き遂げやり遂げた感満載のお浚い会…………

今思えば無謀過ぎる。でも、自信に繋がりました。

妙なアドレナリンが出て、楽しかった。

今では、三味線だけでなく鳴り物(小鼓)や日本舞踊でもお浚い会の舞台のセンターに立たせていただいたり。

お子さま筆頭の生徒さんは、奴さんを踊りきり、ちょっぴりお姉さんになりました。何事もやり遂げる良い経験は、自信にも繋がります。

達成感ハンパ無いです。

人前で弾くのがこれほど快感とは!

最初のうちは人前で弾くのは……と思っていましたが

今では楽しみです。

とっても緊張しましたが、終わってしまったら

感激・感動・感謝の想いで一杯です。

これからも頑張りたいと思っております。

ずっと、やりたかったけれど、一歩踏み出せずにいたことのひとつ三味線デビュー。

音が出てドキドキワクワク。お三味線の音色に、ときめくっ。

あぁ、楽しかったっ!何て幸せな気分なんだろう。

動画がでご紹介した方法で、三味線のカンタン調子合わせのを学んだ生徒さまらからのお声です。

昨日、早速、習った方法で、三味線のチューニングをしてみました。

調子合わせが簡単に出来て、時間が短くなりました。

すごく便利でラクラクです。

動画をご覧になった方のお言葉です。

いやぁー、三味線、初めて生で聴きましたが、いいですねぇ。

初心者向けのお話で、とってもわかりやすかったです。

自分でも弾ける気がしてきました

憧れの三味線デビューで、夢が叶います。

お客様からの拍手やブラボーのお声は、あなたのものです。

つまり、あなたが主役になれますよ。



様々な場面で、主役になれます。

お祝いのパーティーで、演奏も出来ます。

お友達の結婚式で弾けば、ご親族に喜ばれます。

新郎のおばあ様が、涙を流し手を取り、喜んでくれますよ。



お孫さんと共演の夢も叶います。

お孫さんと一緒に楽しめる曲が、8曲収録されています。だから、お孫さんのピアノに合わせて、ジングルベルを弾く夢が叶います。

笑顔のお孫様と楽しむ瞬間は、この上ない幸せに包まれますよ。



外国人のお友達と楽しむのもカンタンです。

外国人も知っているキラキラ星も収録されています。一緒に弾いて楽しめます。



東京オリンピックに向けて、今から準備が出来ますよ。

また、日本を代表する曲「さくら」は、外国人も知っています。日本への親しみを持ってもらうのにぴったりの曲です。

外国の友人をお迎えする準備が出来ます。



音楽があると、お友達のパーティーが、盛り上がります。

あなたの三味線で、皆が踊り出すミラクルが起こります。



三味線は、弾ける人が限られています。

「こんな特技を持っていたの!?」

サプライズの演奏で、取引先の人に驚いてもらえます。あなた自身にも興味を持ってもらえ、お話しも弾みます。



大好きな趣味を通しての、仲間が増えます。

そこでは、新しい仲間との出会いがあるから、人生が益々充実します。

目の前に、新しい世界がどんどん開きます。



DVD講座は、いつでも、どこでもご覧いただけます。

つまり、1年365日、毎日ご覧いただけます。

毎日、24時間、見て、学べるから、ドンドン上達してしまいます。



三味線DVD講座は、テキスト付きです。曲の楽譜もついています。

ポイントが、まとめられているテキストは、カンタンに理解できます。

楽譜の読み方の解説もありますから、始めてでもカンタンに理解できます。



自分のペースに合わせて学べるのも、DVD講座のメリットです。

見逃した部分は、何度でも見直し出来ます。

分からなかった部分は、スローで再生できます!!だから、理解が進み、ドンドン上達します。



実際に三味線デビューをした時も、役立ちます。

糸が切れたら、どうする?糸巻きが緩んで音程が狂ったらどうする?がわかります。

デビューでのトラブル対策が分かるから、安心して弾けますよ。



三味線デビューDVD講座は、合計5点

DVD動画は、2枚です。1枚目では、三味線の基礎を学べます。そして、2枚目では、実践の場ですぐに使える8曲学べます。

基礎と実践の両方で、最速での三味線デビューが叶います。



テキストは、2冊のボリュームです。

テキスト1の解説編では、動画の学習での重要ポイントを、写真でも確認できます。テキストの楽譜に書き込みをすれば、あなた専用のオリジナル教材が出来ますよ。

動画とテキストの両方で学べるから、基礎が最速で身に付きます。



テキスト2は、三味線曲の楽譜です。

テキストを練習しやすい形に、テキストの仕様を、この度に変更しました。

見てすぐ、カンタンに弾きやすい文化譜ですから、初心者さんも、カンタンに取り組めます。



さらに、5点目は、三味線デビューDVD講座の購入者様限定の特典がつきます。

DVD講座の受講者様は、三味線デビューへの道、チェックリストが受け取れます。

ごの特典は、DVD講座を見て、実際に三味線デビューをした、受講者様の、お声をもとに作成しました。

・デビュー曲リスト。
・デビューに向けての準備チェックリスト
・前日までの準備リスト
・当日のやることリスト
・デビュー会場でのチェックリスト

あなたが、三味線デビューをする時に、必要なチェック項目が、しっかり入っています。

実践ですぐに使えるチェックリストで、あなたのデビューはバッチリです。



さて、この講座で解説する講師について、ご説明しますね。

講師は、現役のプロの三味線演奏者です。

国立大学付属小学校での音楽鑑賞会での実演や司会をした経験があります。中学校の音楽教科書には、舞台写真が掲載されています。

演奏経験から得た実践に役立つ曲で、お聴きの方に喜んでいただけます。



指導の実績も、勿論、あります。

指導経験は、東邦音楽大学での公開講座からスタートしました。主宰の三味線教室でのレッスンは、年間500件を超えています。

初心者さんを師範の段階に育てあげています。

実際に成果があった方法を学べるから、ドンドン上達します。

修正済400

それでは、三味線DVDの、動画講座の内容です。

カンタン!すぐできる大人の三味線デビュー!講座:初級編

内容は、合計5点です。

DVD1枚目:最速で三味線デビューをする方法

はじめに:最速でデビューする方法

実力が発揮出来る「駒の置き方」

デビューに必須の三味線の調子の合わせ方

調弦方法
チューニング方法

・チューナーを使っての調子合わせの方法
・カンタン調子合わせの方法
・調子を合わせる時の姿勢
・三味線の糸巻きの持ち方

三味線デビューで、実力以上に上手く見える「三味線の持ち方」

楽しく学ぶ三味線デビューへの道

・糸の弾き分け方「幸せなら手を叩こう」
・リズム練習 「もしもし亀よ」
・3本の糸の弾き分け方のコツ

三味線のトラブル対策

・糸が切れたらどうする?三味線の糸の取り替え方
・糸が切れたらどうする?糸巻きが緩んだ場合の対処方法

DVD2枚目:三味線デビューですぐに使える!8曲 実践編

1:3歳の子供さんも一緒に歌える「十五夜」

2:大好きなおばあちゃんと一緒にゆっくり弾ける「荒城の月」

3: 海外のお客様を招いてのホームパティ―なら、人さし指だけで弾ける「さくら」

4:三味線持っているなら弾いてみて、とリクエストされた時の「佃」

5:後輩の結婚式にぴったり。めでたい席で弾くなら、楽譜ナシで弾ける「おや、万歳」

6:親友の誕生日。お誕生日会に、サプライズで弾くなら、「ハッピーバースディー」

7:外人のお友達とも一緒に歌える「きらきら星」

8:クリスマスはこれで完璧!みんなで歌える「ジングルベル」

テキスト1:解説編

・三味線各部の名称
・三味線の糸の名称
・コマのかけかた
・バチのもちかた
・三味線の糸の交換方法
・調子の合わせ方
・文化譜の読み方

テキスト2:楽譜編、三味線文化譜
・幸せなら手をたたこう
・もしもし亀よ
・十五夜
・荒城の月
・さくら
・佃
・キラキラ星
・おや、万歳
ハッピーバースディー
・ジングルベル


DVD講座、ご購入者限定の特典、三味線デビューへの道、チェックリスト
・三味線技術のチェックリスト、初級者編
・デビュー曲リスト
・デビュースケジュール。前日までの準備リスト、当日のやることリスト、会場での準備リスト

あなたの、三味線デビューを叶える5点セットです。

ただいま、三味線DVDサマーキャンペーンを開催中です。

7月末日までのお申込みで、特典をお受取りいただけます。

1:音程をよくできる「かえるの歌」動画
2:見て「かえるの歌」が弾ける三味線の楽譜
3:きれいに三味線を弾くテクニックが身につく「蛍の光」動画
4:見て「蛍の光」が弾ける三味線の楽譜
5:公開レッスン。7月末日まで、あなたの質問にブログなどでお答えします。




三味線DVD講座のご購入についてです。

DVD講座の内容は、5点です。

・DVDディスク1は、最速で三味線デビューをする方法。
・DVDディスク2は、すぐに使える!実践の曲。
・テキスト1は、テキスト解説編です。
・テキスト2は、楽譜編です。
・最後の5点目は、DVD講座の購入者様限定。三味線デビューへの道、チェックリストです。

三味線DVD講座企画制作
常磐津齋櫻事務所



わかりやすいテキストとDVDで、バッチリ、弾けるようになりますよ。

DVDは、ご入金が確認できた後、7日以内にお送りしています。お支払いは、カードとお振込、両方に対応しております。

海外発送にも対応しています。

三味線DVD講座の価格は、3万円です。

お申込みは、こちらです。

なお、三味線デビューDVDは、海外への発送も承っております。海外のご住所の場合も、料金は、国内と同様に、送料込みのお値段でお求めいただけます。

海外のカードをお持ちの場合は、ペイパルにて、カード決済が出来ます。

海外への発送をご希望されるが場合の、お申し込みは、こちらです。