今日は実は館林の田んぼの中の遊水地にハスの花&ヨシゴイを見に行ったのですが、朝7:30にしてすでにカメラマンがずらっと並んでいる光景を見て、少し逡巡しましたが、やはり「あそこに入るのは自分のスタイルと違う」と思い、気乗りがしなくなったので引き返してきました。
まっすぐ帰るのも何でしたので、帰り道の途中でアオバズクの様子を見てきました。雛の巣立ちはまだのようです。相変わらず同じ場所に♂の姿だけがありました。






近づきすぎるのは警戒させてしまいますので、かなり遠くから撮ったのですが、それでもこちらの存在に気づいていますね…💦






ストレスを与えすぎないよう、早々に立ち去りました。
無事に雛たちが巣立ってくれることを願いたく思います。