初めて毛呂山町の鎌北湖を訪れてみました。今日はまあ下見みたいな感じになるでしょう…とか思いつつ探鳥散歩開始。

いい感じのところですね〜 駐車場にトイレも完備


林間に入るなり、あの聞き間違えようのない鳴き声が聞こえました。…が、姿は見つけられず。


その後はぱったりと鳴き声も聞こえなくなってしまいました…

仕方ないのでとんぼ撮影。苦笑



エナガの群れはいました。




メジロとヤマガラは遠くてボケボケ。苦笑


オオルリも鳴き声はすれど姿は見えず、その他の鳥影は薄く、撃沈でした。

まあ、こういうこともあるのが「探鳥」ですね。これもまた楽し。

そのうちまた再訪してみようと思います。😊


過去の投稿から