昨日に続いて早朝の秋ヶ瀬公園へ。

今日はエリアを変えて子供の森を歩いてみましょう。

…と思って30〜40半ほど歩いてみたのですが…

やっぱり子供の森は早朝からすでにカメラマンが多くてどうも性に合いません…偏見かもしれませんがなぜか無愛想な人が多いし。

…ということでピクニックの森に移動。

私はこちらが落ち着きます。😊

でも、昨日とは打って変わって夏鳥の声がほとんどしません。

ヒヨドリや

シジュウカラはたくさんいますが…

シメ

何か木の上の方にとまりました。あれ?これは何でしょう?キミは誰??

オオルリのメスかな…?と思うのですが、どうでしょうか…?

ツグミ

アカハラがいました。

しかし今日一番の期待のセンダイムシクイは鳴き声が聞こえません。抜けてしまいましたかね…

コガモ

鳥が少ないので蝶や蜂の写真を撮ります。この蜂は写真なんか撮っていると危ないですね…💦

もう諦めて帰ろうかとしていたときに会えました!キビタキ。

でも一瞬の出会い。すぐに飛んでいってしまいました。

以上、昨日に比べると夏鳥の気配が少なくなっていた感じの秋ヶ瀬公園でした。