鳥見目的の旅行ではありませんでしたが、せっかくですので早起きして家族がまだ寝ている朝食前に軽く宿泊宿から徒歩5分の漁港を探鳥散歩してみました。


イソヒヨドリ♂が道路脇にいました。


漁港内にはカンムリカイツブリの姿が

ユリカモメのようですね。

トビのシルエット。笑


うーん、ウミウだと思いますが、鳥見の旅行ではないため持って来たカメラが小型で写真の解像度がイマイチなこともあり、どうも決め手に欠けます。

カワウとウミウの識別は難しい…


波間にウミアイサ

目の前にイソヒヨドリ♀(あるいは♂幼鳥)が降りて来てポーズをとってくれました。

漁協の屋根の上にずいぶんとトビが群れているな…と思ったら、

どうやら水揚げした魚を横取りしようと狙っていたようです。

アオサギとトビ、なんだか先生と生徒のようです。笑

ハジロカイツブリ

トビ…こう見るとなかなか可愛らしい顔つきをしていますね。


もっとカモメがたくさんいるかと思ったのですが、ユリカモメくらいしか目にしませんでした。カラスはたくさんいましたが…苦笑


朝食前の良い散歩でした。