今日は近場の公園です。
さて、期待の鳥はいますでしょうか…


アカゲラがいましたが、枝かぶりの位置でした。

ウグイス


エナガ

ヒガラだと思って撮ったのですが、これでは分かりません。笑

シロハラは各所に

オオタカ

レンジャクが来ているようなのですが、オオタカが飛び回っているせいで長い時間いてくれないようです。私は見られませんでした。

ジョウビタキ♀

タヒバリ

期待の鳥はクロジだったのですが、残念ながら逢えませんでした。(野鳥園の竹林と歩道の間に出ないかな…と何度か往復してみましたが成果なし)


その代わりに(?)、こちらとしばし格闘。いやー、ほとんどムリゲーです。小さくてすばしこく動き続ける上に葉や枝が混み入ったところからなかなか外に出てこないという…

キクイタダキ

シメ

う〜ん、今日はちょっとキビしめの探鳥でした。

クロジ、会ってみたいですね〜 まあ、いずれ会えるでしょう。笑


ニューヨーク郊外在住中に撮影したアメリカキクイタダキ