高架下を抜け、道を渡っていよいよ北印旛沼湖畔へ。雲天ですが筑波山が見えます。

その筑波山を背景に…


圧巻、壮観

参加者たち全員思わず「うわぁ…」と感嘆の声。




びっしりのトモエガモ。凄いですね…

来た甲斐がありました。ありすぎでした。笑

土手から沼の反対側の田んぼにはタゲリがたくさん


沼の反対側の田んぼを振り返れば、タゲリがたくさん。

タゲリ、だんだんありがたみが無くなって来ました。苦笑

「タ」がつかない「ケリ」をまだ未見ですので、どこかでケリが見られると良いのですが…

チュウヒも飛び、

オオバンは道を渡り、

ミコアイサがたくさん


ユリカモメも飛びました。

鳥合わせの結果は43種プラス番外のドバト。

北印旛沼の自然、すごいですね〜

探鳥会に参加して良かったです。日本野鳥の会千葉支部の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました。