日本野鳥の会埼玉支部の探鳥会に参加して来ました。


コースは先月と同様、9:40大麻生駅集合〜野鳥の森の池で鳥合わせ後12時過ぎに解散。


今日のハイライトは探鳥開始間もなくの「①アカゲラと②アオゲラの揃い踏みでの登場」でした。





③エナガ



④メジロ


③シメ


④シロハラ


⑤ホオジロ


⑥モズ


そしてはるか彼方の鉄塔の⑦ハヤブサ


今日は観察種27種(+番外2種)とやや少なめでしたが、ひとりだったらこんなに見つけられなかったでしょう。ベテランエキスパートを含めて多数の方の「眼」がある探鳥会ならではですね。
野鳥の会の皆さま、ありがとうございました。

先月の探鳥会はこちら