今日はこの後天気が悪くなるようですから近場へ。
小学生のとき、当時杉並に住んでいた従兄弟と釣りに来て以来の訪問です。


公園に入るなりこれがいて驚きました。

オナガガモ(Northern pintail)、渡らずに残るのがいるのですね〜

さすが都市公園のカワセミ。人馴れしていますね。





カワセミ撮るなら都市公園ですね。笑

石神井公園でサギが繁殖しているのですね〜すばらしい。



ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥)、アオサギ…最後のはコサギかな…?

カイツブリの親子。

子の方はまだダイブができないようで、親が潜ってあがってくるたびにピーピー鳴いて近づいていました。(餌がもらえるかもしれませんからね)




コゲラ、カワウ、シジュウカラ、カルガモ

…都市公園ながらすばらしい自然環境で鳥影も濃く、とてもいい公園ですね〜 今後も時々来たいと思います。