メジャーリーグファンの皆さま、お待たせしました。(誰も待っていない。笑)
メリーランド州の州鳥で、同州を本拠地とするボルチモア・オリオールズのチーム名の由来となっている鳥。なお、メジャーリーグのチーム名が鳥由来なのは他に既出のセントルイス・カージナルスとトロント・ブルージェイズがあり、3つ。よってこれでメジャーリーグシリーズは完結。笑

ちなみにオリオールズのロゴはこちら。
北アメリカ東部で繁殖し、冬季にはフロリダメキシコ南アメリカ北部で越冬する。」とのこと。(Wikipediaより)

鮮やかなオレンジ色と黒のコントラストがとても美しい。



あと、個人的にこの鳥の鳴き声は今までに出逢った鳥の中でも抜群に美しいと思います。何というか、オルガンのような音色で…





メスは頭が黒くないのですが、こちらがメスかな…?それとも若いオスかな…??