ニューヨーク郊外の日本人も多く住むウェストチェスターでの、バードウォッチング初心者による野鳥観察の記録です。
日本にはいない鳥を含めて想像以上に色々な鳥ととても気軽に出逢えることが分かり、週末の散歩がとても楽しいものとなりました。


撮影に使用しているカメラはレンズ一体型のSONY RX10。コンデジです。(大きさ的にはコンパクトとはちょっと言い難いですが。苦笑) 

機材的にも「気軽に」。


頻繁に訪ねる探鳥地は、

Marshlands Conservancy 



Edith Read Wildlife Sanctuary 



Sheldrake Lake



といった辺りです。

どこも、ウェストチェスターで日本人が多く住む、Harrison、Rye辺りから至近。平日の、出勤前や(日の長い夏場は)帰宅後の散策も可能!せっかくこの辺りに住んだのなら野鳥観察をしない手はありません。…ということに私も駐在(在住)8年目にして気付きました。(気づいて良かった)


せっかくですので出逢った鳥たちを記録しておこうと思います。