不覚にも..... | zuzuのイングリッシュガーデン日記 

zuzuのイングリッシュガーデン日記 

イングリッシュローズと草花達の成長の記録です。
雨の日と冬期間は、家の中の植物やフラワーレジメント、
そして、私のキルトの事、旅の話、インテリア雑貨等を紹介しますね。

私としたことが、やってしまいました。


と言っても、長年ケーキ🍰作りをしていて、こんなことは初めです。気が緩んでいた? 年のせい?

多分、後者でしょうかね。




火傷をしてしまいました。


相手は、このシフォンケーキの型
レモンシフォンケーキが焼き上がって、オーブンから出したまでは良かったのですが、逆さまにして置く時に、ちょっと手元が狂って、腕をこの型にベッタリとくっつけてしまいました。

焼き上がりだから、温度は200度位にはなっていたと思います。


みるみるうちに、水脹れになってきました。軽くみていたら、直ぐに破れて赤めろ?(秋田弁かも)になって、ヒリヒリと痛いこと痛いこと。




今日の火傷の様子です。薬を塗りガーゼを毎日取り替えていますが、傷より、ガーゼを押さえている絆創膏貼っているところが痛痒くて、たまりません。

忘れた頃に災難がやってくるって、ホントですね。

と言うことで、明日のカフェのケーキは、シフォンケーキを避けました。



チーズケーキ、焼き上がりです。
あと、バナナケーキを作るつもりです。金型使うの避けました。


汚いものをお見せいたしましたので、ここからは、綺麗なものを........







この時期、薔薇の花はこぶりになります。なので、蕾のうちに摘んで、花瓶に挿して楽しんでいます。




まりちゃんから頂いたコディバのポテトチップス。ホワイトチョコがコーティングされていて、超美味しい!
ゴディバ、珍しいよね。


娘からもらったうかい亭のクッキー詰め合わせ。

いろんな味のクッキーがあって面白いです。







スイーツを頂いたあたり、他の友人達からコーヒーや紅茶もいただいたので、グッドタイミングでした。



お茶タイムをして、ちょっとした、休息になりました。ありがとうね。



オリンピック、日本の選手達は、頑張っていますね。毎日、応援していて寝不足の日々です。笑