やらかした母


昨日は母の日ガーベラ


朝は私と旦那氏は犬と公園へ。


その間に娘が出かけてくるとLINEが。

一緒に買い物行くって言ってたのに…なぜそんなに急いで出かけるのだ❓

ちょっと前にODした痕跡を見つけた私は


また薬を探し求めに行ったんじゃないか❓と思って


旦那氏とハラハラで待っていました不安


帰ってきた娘がエレベーターに乗って部屋へ直行。


LINEで【なぜ避ける❓】と送った私。

旦那氏は階段で娘の部屋へ先回りして

買ってきたもの見せて。と。


そしたら…そこには母の日のプレゼントがえーんえーんえーんえーん


だから一緒に行きたくなかったんだよショボーンと娘。


そのあと…ポロポロ泣いちゃってショボーン


「仕方ないとはわかってるけど」と…


まじでごめんなさい悲しい


心配が過剰になってるのかなー

ODは命の危険があるから…どうしてもやって欲しくないガーン

でも娘を傷つけちゃった悲しい


そのあとは…いつもと変わらずおしゃべりしてたけどね。


母の日のプレゼントは

最近、歯医者に良く行くからハンカチと

こないだ結婚式で口紅がないって騒いだから

リップグロスと

冷んやりするスプレー


娘のプレゼントはいつも相手が欲しいモノをよく考えてくれるので

愛用品になります飛び出すハート

ホント…気づかいの人だなって尊敬します。




娘の気持ち


娘がODやリスカをするのは

不安や傷ついた気持ちを持て余し、どう処理したら良いかわからないから。


この本がすごく良くわかりました。


決してかまってちゃんなわけじゃないんです。


やっちゃいけないってわかってるから

ひた隠しにするし、バレると焦る。

ダメな自分を知られたくないんだと思うショボーン


中学の時に悪口で成り立つ人間関係がイヤになり

みんなの中に入った時、またそういう雰囲気になったらどうしよう…と思って

いまだに人間関係を作るのが憂鬱になり

学校でも息苦しさを感じるそうです。


環境を変えようにも、本人が拒む。

重い気持ちのまま、毎日学校に行っています。


3年間、もつのかな魂


毎日が綱渡り。

今日も行ったけど…

親の私に何が出来るのか…わからずにいます。