あんたがやりーや | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

仕事の話。

 

修正したプログラムをお客さんに送ることになったんだけど、

自分が関知していない他の機能やデータも一緒に送るって話になって。

そっちのことは全然分からないから「どのデータをどういう形式で送ればいいか」ってのを

ワーカホリック先輩に聞いたんですが、説明がすっごい雑な上に

後付け後付けで「このデータも一緒に送って」とか、

「お客さんに『こういうデータです』ってのを伝えて」とか、

 

 

 もうあんたがやりーや。

 

 

今日は社内教育があって時間が取れないからってことで

代わりに僕に作業の依頼があったんだけど、

そのわりにはチャットでこまめに連絡してきてさ。

僕の担当範囲を含めて、送るファイルの全容を分かってるんだから

あんたがやればスムーズに進むのにさ。

「お客さんに伝えて」ってのも詳細を理解してないから

正しいニュアンスで伝えられないかもしれないってのに。

 

こうしてまたモチベーションが下がっていく。