判断が遅い | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

映画「劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:」ですが、

1週ごとに異なる入場者特典を配布しています。

 

特典で釣るのはアコギな商売にも見えるけど、

何度も繰り返し見てもらう工夫とも言えますし、

それでファンが楽しんで、制作側も潤えばWin-Winではあります。

その甲斐あってか、公開3週目も興行収入ランキングでトップ10をキープ。

自分の予想では、初週で見事1位となったものの

その後は急降下して2週目にはトップ10圏外になると思ってたんですが。

 

で、この3週目の特典ってのが

ケーブル類に付けられるひとりと虹夏のマスコット。

写真で見た限り、特典とは思えないほど作りが良かったし、

これまでいろいろグッズ化された中でこういうのは初めてだったので、

これも欲しいなぁ、と。

 

それでスケジュールを考えて、今日の夜行こうかと考えてたんですが

ブルク13のホームページを見たら「特典の配布は終了しました」と・・・。

マジかよ! 「かわいいから欲しい」と思ったのは当然自分だけじゃなかったか。

先週行ったときは座席を予約した時もスカスカで当然特典もゲットできたので、

3週目くらいになれば、配布期間の後半とはいえ余裕でゲットできると踏んでたんだが。

甘かったな。

 

4週目の特典はリストバンドだったかな。

これはまあ・・・どっちでもいいかな。