飛ばされてもしゃーない | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

1つ前に書いたロッキンオンジャパンフェスですが、

茨城で開催する方にはサザンオールスターズが出るらしく、

しかも「猛暑が続くからフェスの参加はこれがラスト」なんて言ってるようで

俄然重みが出てきましたが。

 

これについて触れてるネット記事を読んだら

「10日間に渡って開催される~」って書いてあって、

千葉で行われるものと茨城で行われるものが一連のものとして扱ってるっぽい。

まあ運営が同じで同じ名前で開催してるからそういうもんなのか。

とはいえ千葉での開催から1か月も空いてるのに「10日間に渡って~」というのは違和感が。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

ライブイベントに関連してもう1つ。

ちょっと前にXのトレンドに「広島とばし」ってワードがあって

有名アーティストのツアーなどで福岡と大阪はあっても広島が飛ばされてしまうというもの。

東京と大阪で行われるけど名古屋で行われない「名古屋とばし」ってのもあったよね。

 

これを憂う広島近県の人の声もあったけど、

山口出身の人間から言わせてもらうと「しゃーないよな」と。

国内外の大物アーティストがドームツアーなんてやることがあるけど

広島にはドーム球場がないでしょ。

球場はあっても市街地ど真ん中だから爆音を出せなくて

せいぜい奥田民生が弾き語りするくらい。

新しくできたサンフレッチェのホームスタジアムも市街に近くなったし、

アリーナクラスのコンサートホールも・・・あったっけな。

 

一昔前ならツアーで山口に来てくれる人は少なくて

うちの母ちゃんは広島に見に行ってたこともあるけど、

最近は維新公園のホールにTM NETWORKが来たとか、

きらら公園にキンプリが来たとかあるから

案外山口も頑張ってるのかもな。