ダブスタになってないかな? | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

昨日話題になってたのが、女性スキャンダルが発覚した声優・古谷徹について、

「コナン」の人気キャラである安室の担当を降板するってニュース。

 

ちょっとしたスキャンダルってレベルではなく、

相手女性に対して結構えげつない対応だったようで

これを見ると降板も致し方なし、という意見もあったし

ベテラン声優なだけにこれを機に声優入れ替えも考えたら、なんて意見も。

 

ただ、このキャラは同じく古谷が担当した

「ガンダム」のアムロになぞらえたキャラだから

そう簡単に「割と声が近い若い人に置き換えよう」ともいかんでしょうね。

 

一方で、「降板だけが責任の取り方ではない。

与えられた役を全うして責任を果たすべき」という、

おそらく「コナン」ファン、安室ファンの女性の声も一定数あるようで。

 

こういう考えも分からなくはないんだけど、こういうことを言う人は

櫻井孝宏の件でも「声優としての活動を続けるべき」、

アンジャッシュ渡部にも「お笑い芸人なんだからお笑いを続けるべき」って言ってたかな?

自分の好きなものは擁護し、そうでなければそんなこと忘れて

「最低!女の敵!」なんて憤ったりしてないかな。

 

かく言う自分も、声優のスキャンダルについてはどうとも思わないけど、

ピエール瀧が逮捕されて電気グルーヴのCDが回収されたときに

「それはおかしいだろ」って思ったけど、

他の興味ないミュージシャンの不祥事に対しては同じように考えることはできず、

フジモンが謹慎してた時に早く戻ってきて欲しいと思ったけど、

嫌いな芸人の場合は「戻ってくんな」なんて思う、そんなもんです。