強いねぇ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

昨日、おそらくEUROに備えてのことでしょうが、

Kさんが「明日(=21日)は午前半休を取った」ってポストしてて、

オランダやポルトガルのキーとなる試合があるのかな、と思ったら

昨日の深夜(というか今日の早朝4時)にスペイン×イタリアというビッグマッチが。

 

これは確かに見てみたい。

幸い、午前に行われる打ち合わせは立ち会えばいいレベルだし、

自分の仕事は試験も終わって納品の準備を進める程度。

多少寝不足でグダってもいいや、ってことで

昨日は少し早めに寝て4時前に起床。

 

 

 そこで繰り広げられたのはイタリアを圧倒するスペインの強さでした。

 

 

得点こそ1-0だけど、高い位置からプレスをかけて

終始ボールをキープし続けるスペインに対し、

常に守勢に回り数少ないチャンスでもゴールを脅かせなかったイタリア。

スペインといえばポゼッションってイメージだけど

バルサの選手が中盤を固めてたあの頃ともちょっと違う感じ。

そしてイタリアといえば手堅い守備のイメージで

この試合でもドンナルンマを中心に踏ん張ってはいたけど

中盤から前が思うようにできなかった印象ですね。

うん、これは睡眠時間と仕事への集中力を犠牲にしてもいい試合だった。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

いい試合だからと言って、変則的な睡眠になったことに変わりはなく、

今日の仕事はしっかりグダグダだった。

昼過ぎとかもう眠たくなっちゃって。

 

在宅勤務のいいところと言うべきか悪いところと言うべきか、

しっかりやることやってれば、ここで寝ちゃっても怒られないんですよね。

会社としてはこういうのが管理しきれないから

「もうコロナ禍じゃないんだから出社しろ」って言うんだけど。