美味しいコンテンツなんだろうな | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日見た話題。

日テレの「24時間テレビ」に関して、過去の募金着服の件に触れて

「ZIP」の中で水卜アナが謝罪や反省の弁を述べながら

今年も放送するってことを発表したらしく。

 

これに関して、好感度の高い水卜アナに言わせる姑息さに

「水卜ちゃんに謝らせるな、もっと上の人間が出てこい!」って批判が集中。

これに加えて、都知事選が告示された日に発表するあたりも

注目を逸らせる感じがしてこれまた姑息。

 

一般的な感覚でいけば、番組の趣旨である募金を、

(地方局だとしても)番組に携わる局の人間が着服したってことを考えると

どう考えても放送取りやめになって然るべき。

法に触れてないけどイメージに悪影響があるスキャンダルとかでも

番組が終わるケースだってあるんだから。

 

でも、そんな批判の声を受けながらもやるってことは

日テレ側にそれなりの旨味があるってことでしょうね。

やっぱり多くの企業がスポンサーとなってくれるからありがたいんだろうな。

「募金で多くの人を救いたいんだ」なんて本気で考えてるとは思えないし。

 

で、こうして批判されるのも一時的なもので

いざメインMCや100kmマラソンに元ジャニーズとかのアイドルを招聘できれば

このファンたちが肯定してくれるもんな。