ちょっとくらいいいじゃない | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

プロ野球の交流戦が今日で終了。

長らく交流戦が鬼門だったカープはホークスに3連敗した以外、

他の5チーム相手はいずれも2勝1敗で突破してセリーグ首位をキープ。

ホークスにスイープされたときは「あぁ・・・今年も・・・」って思ったけど。

 

こうしてパリーグのチームと対戦することで

YouTubeのパリーグTVでハイライトやダイジェストを見られるのがいいですね。

 

開幕したEUROもWOWOWのチャンネルが3~5分程度のダイジェストを流してるし、

MLBについても、今永が好投した様子がアップされてて。

 

 

 そう考えたらセリーグよぉ・・・。

 

 

日テレの中継のチャンネルはたまに見るけど、結局は巨人戦中心。

確かDAZNはカープ主催試合が見られないって話で、

もちろん地元広島のテレビ局とのつながりは分かるにしても

他の地域のファンにも見てもらってナンボなんじゃないのか。

 

 

 オールスターの投票でカープの選手が上位に来ないのはこれも理由なのでは。

 

 

DAZNでフルの試合は見せられないってことだとしても、

パリーグTVばりに試合結果や好プレーをバンバン見てもらってもいいんじゃないか。

これはカープだけの問題じゃなくてリーグとしての対応なんだろうけど。

テレビのスポーツニュースで十分?

いや、それだと得点シーンくらいしか流れないから物足りないんだよな。