晴れ晴れした気持ちで半休 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今週の初めあたりのこと。

今の仕事の進捗状況や今後の内容を踏まえると

金曜日あたりに午後半休でも取っちゃうか、なんて考えてて。

 

それで2日前に上司に「半休取りまーす」って申請したんですが、

昨日やってた作業が思いのほかてこずって、

「あれ、半休取ってる場合じゃない?」なんてちょっと不安になって。

それでも「ダメだったら来週頑張るか」ってことで半休はそのまま。

 

そして今日。

健康診断の書類を受け取りに出社。

会社に向かう途中の電車内でてこずってたところをぼんやり考えてて、

「これならいけるかも」って案が思い浮かんで

午前の作業でそれでなんとかなりそうなところまで進めて。

 

 

 清々しい気分で午後半休。

 

 

半休を取る、そしてその日に出社するってのはある計画のため。

それが新宿にあるこれを見に行くこと。

劇場総集編「ぼっち・ざ・ろっく!」の宣伝で掲げられた描き下ろしの承認欲求モンスター。

前に下北沢に行った時もそうだけど、

会社から行った方が電車賃が抑えられるという実にケチくさい理由で、

会社から支給される交通費で出社して、午後に休んで新宿に向かうという流れ。

ダメ人間。

 

でもやっぱり壮観だったなぁ。

同じように写真を撮ってる外国人さんも結構いて・・・

いや、その上のゴジラに興味津々なのは明らかなんだけど。