こんなところにいるはずもないのに | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日は天気予報では雨ってことだったけど、

そんな降る雰囲気もなかったので午前は山下町の方へ。

ニトリをぶらついて、ドンキで買い物して。

 

その途中、ヤマダ電機の前を通りかかったときに

前からちょっといい体格、キャップ&Tシャツ&ハーフパンツっていう

ジョン・シナみたいな格好の男が歩いてきたんだけど、

 

 

 山崎康晃(ベイスターズ)そっくりで。

 

 

本人なわけないと思いつつ、でも横浜だしなぁ、

いやでもDeNAは昨日の試合は神宮だし今日も試合あるしなぁ、

でもナイターだったら午前はオフ・・・そんなわけないよなぁ、

そもそもあんなに体格いいわけ・・・

いや、テレビの中継でガタイがいい選手に囲まれてるから小柄に見えるけど、

プロ選手なんてリアルで見たらいかついに決まってんじゃん、

・・・っていういろんな思考が頭を巡ってて。

 

でも、「こんなところにいるわけない」って先入観は時として邪魔なもので、

それこそ前に書いたカレーメシでもらえる「ぼざろ」のランチョンマットみたく

そこにあることに気付けないってことがあるからね。

 

先週の日曜日に行った八景島シーパラダイスですが、

その翌日に結束バンドのメンバーの声を担当した声優さんたち(長谷川さん以外)が

「ぼっち・ざ・ろっく」のコラボを見に遊びに行ってたようで。

他のお客さんに気付かれてパニックになった、なんて話はなかったので

気付いたけど一定の距離を保っていたファンが多かったのか、

シーパラ側がいろいろ配慮しながら移動してたのか、

それこそ「中の人が来てるわけない」って先入観で気付けなかったのかな、とか。