ガチャのためだけじゃなく | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

「ガチャのため」って書いたけど、新宿に行った目的はもう1つあって

前にもちょっと触れたバイト探しのバイトルと「ぼざろ」のコラボ。

これの一環で新宿駅に広告が掲示されてる、と。

これが明日までってことで、これを見に行こうと。

 

丸の内線新宿駅の西口と東口の間の通路にあるってことで、

新宿の地下を歩いて案内に従って丸の内線へ。

それで駅にたどり着いたけどそれらしい掲示はなし。

あれ?と思ってたら、そこは次の新宿三丁目駅。

こんな歩ける距離に駅作るなよ、と思いつつもこれこそ東京ですね。

 

単に歩く方向を間違えていて、反対側に進んで

丸の内線の新宿駅の通路で見つけました。かなり大きな広告が。

「ぼっち・ざ・ろっく!」のあらゆる名場面がうまくバイト探しと合わさってて、

「ぼざろ」の素材の豊富さとバイトルの上手さが表れてますね。

 

自分が写真を撮ってる時、同じように立ち止まってスマホを取り出してる女の子がいて、

「お、キミもファンかい?」なんて思ったら

反対側に掲示してあった「忘却バッテリー」の広告だった。