人だらけ | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日もまたランチョンマットを探す旅。

新たに「スギ薬局の系列店で見つけた」ってつぶやきを見つけて、

今日は関内~馬車道方面でスギ薬局を2店舗回ったものの、何もなし。

タイミングよくカレーメシのセールをやってたけど

「ぼざろ」コラボのやつじゃなかった。

 

さて、そこからみなとみらい~山下公園~中華街あたりを巡りましたが

今日はどこもかしこも人だらけ。

いや、いい天気の休日の午後だから当たり前なんですが、

今日もハマスタでは日向坂のライブってことでファンと思しき人がたくさん。

赤レンガ倉庫でも何かイベントをやってたようで、

そのイベントに向かう人、イベントやライブのついでに横浜を観光する人、

腹ごしらえをする人、とにかくたくさん。

 

ベイスターズとコラボした「46」という背番号のユニホームを着た人もいれば、

グループのイメージカラーなのか、誰かメンバーのイメージカラーか知らないけど

オレンジのタオルを身に着けた人もたくさんいて

「何、今日は巨人vs横浜かな?」って感じが。

 

ワールドポーターズも人がたくさんいすぎて、そんなにぶらぶらする気も起きなかったな。

ガシャポンもちらっと見ただけで「『ぼざろ』のなさそうだな」って感じだし、

ヴィレッジヴァンガードもちらっと見ただけ。

 

その後は山下町のホームズへ。当然こちらも人だらけ。

さすがにここまで来てる日向坂のファンはいなかったけど、単に買い物客がたくさん。

ワールドポーターズの一部もリニューアルの準備をしてたけど、

ホームズもリニューアルの準備で一部のテナントのところが塞がれてて。

そこに「月末にこれらのショップがオープン」みたいな感じで掲げられてた中に

それまで入ってたTSUTAYAがなかったんですよね。

ここのTSUTAYAはCDやDVDは扱っておらず書籍中心だったけど、

それでもやっていくのがしんどかったのかな。

 

ちなみに後で知ったんだけど、今日はBUNTAIでゆずがライブだったみたいですね。

そうか、日向坂のファンの群れの中に柑橘系のロゴのTシャツ来てた人がいた気がしたけど、

見間違いじゃなかったか。

Kアリーナに続いて、こちらもこけら落としはゆずか。

やっぱり横浜代表って感じだもんな。