そばに誰かいて欲しい | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

テレビ埼玉で始まった天竺鼠・川原の新番組。

川原が埼玉のいろんなところを訪れてそこの人と触れ合うという

ローカル局にありがちなロケ番組。

「いろはに千鳥」の二匹目のどじょうを狙ってる感じがプンプンですが。

 

破天荒なボケ、その一方でちゃんとしてるところはちゃんとしており、

相手をする素人さんにもイヤな印象を与えず、

その場所の魅力は十分に伝わる内容ではあるんだけど、

やっぱり川原がボケっぱなしってのがもったいない感じなんですよね。

当然、対峙する素人さんにツッコミを期待するのは無理なので、

何かしら川原のボケを拾う人が欲しいなぁ。

 

相方・瀬下は今どういう状況なんだっけ。

まだスキャンダルの余波で出られないのか、川原が距離を置いているのか。

であれば、川原と関係性がある相性がいい他の芸人でもいい気が。

和牛を解散したばかりの川西しかり、

ゲーム配信でよく一緒にやっているとろサーモン村田しかり、

川原の故郷を盛り上げるYouTube企画で一緒にやってた

ネルソンズ和田まんじゅうしかり。

 

そこまでの人気芸人を呼べないなら

埼玉の住みます芸人くらいでもよくて、

とにかく川原が奔放にボケて町の人が微笑んでるってだけなのはなぁ・・・。