久しぶりに行ってみたら | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

3連休の始まりだってのに雨。

午前はまったり部屋の掃除したり書類の処分をしたりしてたけど、

ちょっとは出かけないとねってことで午後からはイセザキモールへ。

 

そこで久しぶりにモールのブックオフへ。

前からそうだったか忘れたけど、建物の5階まで店舗になっていて、

ゲーム、本、CD、DVDの他にフィギュアなども扱ってて。

 

ブックオフというとどうしても雑多に中古品が並んでる印象ですが、

今日見たところはCDの分類も結構細かくて

何より良かったのがパンク・ハードコアコーナーや

ヘビーメタルコーナーなどがしっかり分類されててね。

パンク・ハードコアのところはグリーン・デイやSUM41くらいで、

ペニーワイズやNOFXはなかったけども。

 

一方、「それは違うだろ」ってのは

J-POPとは別に80年代ロック・ポップスみたいなラックがあって、

そこにユニコーンが陳列されていたこと。

いや、確かにデビューしたのは80年代だけど

再結成して現役バリバリなわけで

「あの頃の懐かしのメロディ」って感じじゃないんだよな。