自分がいたときにそれくらい盛り上がってれば | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

1つ前に書いた「シンデレラガールズ」の公演。

これが都市部の大規模なドームやアリーナではなく山形でして。

他は東京、大阪、福岡はあるけど、石川と岩手もあって。

コンパクトな構成にしたことにより、地方でも開催できるってことですよね。

大規模なライブイベントが打てる会場ってどうしても限られるので、

こうして地方でやってくれるってのは地元民からしたらありがたいでしょうね。

 

というので思い出したんですが、

King&Princeが打ち上げ花火を交えた大規模なイベントをやるらしく、

これが千葉のZOZOマリンスタジアムと

もう1か所が山口のきらら博記念公園だそうで。

 

東京近郊からのアクセスを考えると千葉はまだ分からんでもないよ。

山口出身の自分でも「なんで山口?」っていう。福岡でも広島でもなく。

まあ、スケジュールとかイベント内容とか会場を使う費用とか、

いろんな要素が上手く嚙み合ったんだろう。

キンプリのどっちかが山口出身ってわけでもないよな。

 

でも、これもまた地元民にとってありがたいことで、

自分のような地元出身民からしてもなんか嬉しいもので。

とりわけ山口ってこういうエンタメが弱い田舎だから。

もちろん「山口なんて遠くて行けねーよ」って声もあると思いますけどね。

 

これで単にキンプリファンが山口にお金を落としてくれたらありがたいし、

イベントが成功して「この会場いいよ」っていうのが

業界の間で広まってくれるといいし。

 

また、最近やけに耳にするのが47都道府県ツアー。

いろんなアーティストが全都道府県をツアーで回るってものなんだけど、

このときに「山口はどこでやるの?」って見てみるんだけど

それなりのホールやライブハウスがあるみたいで、

こういうのもちょっとずつ増えてるのかな。

 

なんせ自分が住んでた時はそんな大物アーティストなんで来ることがなくて、

ツアーで定期的に来るのは黒夢かベンチャーズくらいだったもんな。