パチ屋にて Part.1 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

今日の午後のパチ屋。

 

まったり「クレアの秘宝伝」打ってたんですが、隣に座ってたおっちゃんが

「これってどうなったら当たるの?打ったことないから分かんないんだよ」と。

おっちゃんが打ってたのはパチスロの「海物語」。

 

自分が打ってる「秘宝伝」をはじめ、周囲は「ジャグラー」シリーズや

「サンダーV」、「花火」などが並んでる島なんだけど、

なぜかこの「海物語」だけはボーナスタイプじゃなくてATタイプのやつ。

ちゃんと台の上に説明用のシートを掲示しているので

店側がユーザをだましてやろうってわけではないと思うんだけど、なぜかこの配置。

 

 

 そしてこれをよくわからずに打ってるおっちゃん。

 

 

僕も打ったことがないので教えることはできなかったんだけど、

よく分からんのをよく打てるな。

スイカをちゃんと狙ってたり、店員に「天井は何ゲームなの?」って聞いたりしてたので

初めてパチスロを打ってるわけじゃないんだろうけど。

 

結局「分かんないなぁ」って文句を言いながら

ボーナス天井手前でボーナスを引いたんですが、

どうせこの手の台はボーナスとは名ばかりのショボい出玉で、

ラッシュに行けるかどうかはそこでの頑張り次第、みたいなことなんだろうな。

 

それにしても、よく道を聞かれるのもそうだけど、

パチ屋の客って老若男女問わず恐いタイプ、会話できなさそうなタイプがいるけど、

それでも話しかけられたるってのはやっぱりにじみ出る人柄・・・。