むずー Part.1 | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

事の発端は昨日の深夜のこと。
まったりとテレビを見ていたら携帯が震える。
Mさんから「誰か来てますか?」というメール。
土曜の深夜にこうやって連絡があるのは珍しくないが、
それでも0時50分ごろってのはちょっと遅い。

すると今度は「電話しても大丈夫ですか?」と。
で、電話がかかってきてそこでいろいろしゃべってたんですが、
結論から言えば、「明日藤沢で遊ぼーぜ」ってことなんだけど、
その途中で


 カード屋で「戦国大戦」のカード買ってきて、と。


これまで長らく稼働していた「三国志大戦」が終わりに近づき、
Mさん行きつけのゲーセンでも「三国志大戦」の終焉に合わせて
「戦国大戦」が導入された。
で、ちょっとやってみようと思ったみたいで、
だったら好きな武将で始めようと、伊達政宗を軸にする、と。

ということで、藤沢に向かう途中の上大岡のカード屋。
ゲームのトレカを扱ってるってことだったんだけど、大半が「遊戯王」。
「戦国大戦」に関しては、「持って来られたから仕方なく買いました」って感じで
ほんのレアなカードがショーケースに入っているだけ。ダメだった。

で、戸塚にもカード屋があるってことで、そこから戸塚へ移動。
こちらもショーケース1つ分くらいのスペースだったけど、
それでもMさんが「あれば買っといて」って言ってたカードがいくつかあったので
これを購入。

それにしても、高校のときは地理選択だったし、
戦国時代なんて全然詳しくないから、主だった武将以外は「誰やねん」って感じだよな。
それでなくとも、このゲーム用にイケメンにデフォルメされてるし。
なんで毛利軍はメガネやねん、っていう。