こっちにも配慮を | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

当然のように仕事。

淡々とこなして、とりあえずお客さんに提出。
結構気になってた箇所も「問題ないです」って連絡を受けて一安心。

で、このプロジェクトのメインの担当の先輩は
他にもいろいろ抱えてるもんだから、
そのサポート的に別の先輩が取りまとめみたいなのをやってて。

ただ、この人。前のプロジェクトでもいっしょだったんだけど、
そこでかなりグダグダだったんだよね。
体調が悪かったってのを差し引いても、「やる」って言ったことができてなくて
ちょっとお客さんとゴタついて、そのしわ寄せで休日出勤を強いられて。

そんな人が、今取りまとめをやってて
なんかいろいろと偉そうに言うんだよね。
協力会社さんの担当範囲を見ながら「こういうところができてないよなぁ」とかね。
あと、やけに独り言が多いとかね。
ひょっとしたらこっちに言ってるのかもしれないけど、なんか微妙。
あれだ、こっちから「何かあったんですか?」って声をかけられるのを待つような感じ。
それがまた少しばかりイラッとする。

で、この先輩なんだけど、ゴールデンウィーク中の休日出勤を受けて
「明日代休取るから」って。
なんで最前線で張り詰めてるこっちじゃなくて、
後方で軍議に参加するだけの、それもその軍議の端っこにいるような人が
真っ先に代休なんだよ。

いやまあ、そういう役割の違いがあるから当然なんだけど
こっちにも配慮して欲しいよなぁ。