手首をかばいながら | zzzのおっさんのブログ

zzzのおっさんのブログ

ただのんびりと生きています。
好きなことをダラダラ書いてます。

昼からはゲーセンで「SFCEX」。

Mさんと並んでプレーしてたんだけど、僕の台のレバーがバカになってて
たまに右に走り出す程度ならまだ対処できなくもないんだけど、
感覚としては、常時右に入っているような感じで、
しかも左がほぼ効かないという危機的状況。

さすがにこれはアカンってことで店員さんに直してもらって。
ちなみに店員さんに来てもらったのは1回目のプレーでボス戦が終わってすぐ。
そしたら、その女の子の店員。
まだ経験値とか加算されてる画面だったのに、ブチってメンテ画面にしちゃって、
筐体から僕のカードがイジェクトされちゃって。


 仕事が荒いよ。


で、直してもらってからは若干ぶれることもあったけど、普通にプレー。

さて、昨日に引き続き神竜討伐戦。
ボスがドラゴンであれロボであれ、そして武器がフレイルであれ剣であれ
連打ゲーであることに変わりはないため、1回のプレーで結構疲れる。

1回ハンマーでも試したんだけど、
ハンマーの場合は溜め攻撃なのでクロスゲージ発動のたびに
溜めが解除されるのが困る。溜めじゃない攻撃しろって話だけど。
最終的にはフレイルのOF3を淡々と打つのが楽で、相応にダメージが出せることに気付いた。
他の武器でもいろいろできるんだろうけど、技術と装備が伴ってません。

そんなわけで今日結構頑張ったつもりだけど、
どれだけポイントが貯まって、どれだけのチケットに変わったかよく分からない。
そもそも目的としてるアイテムも特にない。