みなとみらい譲渡会のお知らせ | ズボランティア活動記

ズボランティア活動記

アニマルプロテクションの保護犬預かりブログ
ズボラなボランティア(=ズボランティア)の日常

ドッグフレンドリーウィークエンド in YOKOHAMA 保護犬ふれあい&里親会
日程:6月25日(土)(荒天中止)
時間:12:00~15:00
場所:横浜ホームコレクション内 屋内特設会場
横浜市西区みなとみらい3-3
※イベント詳細はコチラ!

わんこグッズや手作りジャーキー販売などのプチフリマも同時開催します!
売上は保護犬の医療費等に大切に使わせていただきます。
予約等必要ありません。お気軽にお立ち寄りください!

*********************************

今週末、土曜日。みなとみらいで譲渡会です!
今回が初めての場所です。
住宅展示場で行なわれるイベントで、テーマが「犬と暮らす快適な暮らし」。
どんなイベントかワクワクしますね!
当日の天気予報は微妙ですが、荒天以外は決行です。
当日のご予定がまだ入っていらっしゃらない方、是非是非遊びにいらしてください!


さてさて、最近の我が家の様子ですが…。
ちょっとバタバタしてまして、ブログの更新もおろそかになっていました。
シオンとケンシロウは元気です!


私は毎日淡々とお世話をしてるだけですが、
2匹ともそれなりに私のことを好きみたいです(笑)

オバシャーン!


オバシャーン!


オバシャーン!


オバシャーン!


オバシャーン!


ケンシロウ、お顔が潰れてるよ~?

オバシャーン!


シオン、お前もかっ!(笑)

子犬の世話は大変ですけど、やはり可愛いですね。

前回の記事で2匹の事を小さい小さいと書いたので、
どのくらいの大きさなのか、分かりやすく?トイレットペーパーと比較してみました!笑

まずシオン。


ね?小さいでしょ?トイレットペーパーとほとんど変わりません。

次はケンシロウ。


チョイチョイ♪
初めて見るトイレットペーパーに興味津々。(笑)

大きさはやっぱりトイレットペーパーとほとんど一緒ですね~。


2匹とも本当に小さいんですよ。
伝わったかしら??

こんなに小さい2匹ですが、毎日ご飯一生懸命食べて、
たっぷり寝て、少しずつ大きくなってますよ~



そしてそして、ちょっとご報告です。
今までどんなに周りにやれ!と言われても頑なにSNSをやらなかった私ですが
最近突然ドコノコ始めました。


簡単に説明すると、犬猫専用のインスタグラムみたいな感じです。
犬猫が迷子になった時や災害の時の避難所などにも対応しているアプリ。
まだ6月に始まったばかりで、現在はiphoneのみ。Androidは7月下旬提供予定のようです。
もともとがズボラな私なのでゆるーくやってます。
今はただ少しずつ写真を上げたりしてるだけで精一杯…。
今後少しずつ皆様の写真を楽しんだり出来ればと思ってます。

愛犬のポコや八十吉、そしてアニプロの子達の写真をボチボチとアップしています。

そしたら!
今日!
私の上げた写真が、ドコノコの「これみて」というところに紹介されていました!
ここに紹介されると、皆さんの目にとっても留まりやすいのです!


譲渡会の時の穂高の写真です!
私が撮ったわけじゃないけど、かなり嬉しかった~!

穂高、可愛いのになかなか決まらないけど、
これをきっかけにたくさんの人の目に留まったら嬉しいな。

興味のある方はドコノコ、調べてみてくださいね!



それでは、今週末、譲渡会でお会いしましょう!





里親募集中!
『アニマルプロテクション』