nasneのFWをダウンロードして、転売したり

nasne交換用HDDを作って売ってる人を最近良く見かける。

中古のHDDで使用時間が三桁のものなら、まぁ許せるが

使用時間が五桁、六桁のものは売らないでほしい。


売ってる人達は付加価値の積りだと思いますが、設定ミスってる場合はダウト。

絶対はないので、絶対を担保できないものは売るべきではないと思う。


外付けにHDDを繋いで2TBを使うも良し 


 外付けにポータブルSSDを繋ぐもよし 

 



内蔵用なら128GBのコスパが良いと思う。

 


128GBの蝉族のSSDに載せ替えたnasneもチラホラ見かける。

ソロソロ、無償提供は辞めるべき時期に来たのだと思う。