Craving Explorer は、ウイルスバスターを強制インストールさせるバージョンの一個前のインストールが選べるバージョンが一番安定していて草。

 

 

おまけ

飼い猫が、開いた窓見付けて窓に登ったが網戸があって出られず、そして飛び降りるには勇気が必要な高さの窓の狭間で悲しい声で鳴いていた。

 

3m下に階段がある1時間くらい鳴いていてなんだとおもったら、高すぎて降りれなくなっていた(笑)。

とりあえず記念撮影。

 

昔飼っていた猫はブラウン管TVの上で猫座りするのが趣味だったが、新しく向かい入れた子は薄型TVに起用に乗り猫座りする。

猫ってなんでTVに乗りたがるのやろか。

 

 

TVで思い出したこと、最近のTVの性能が飛躍的にあがっりインターネットでAmazonや楽天市場でTVを買う客が増えたが、取り扱い説明書が読めない客がすごく増えている。

昔TV売ったお客様からTVが映らないと鬼電、行ってみると売ったTVは無く見覚えのない薄型TVが鎮座。

配線間違いでTVが映らない凡ミス。

買い換えた大手量販店から派遣されてきた人がTVコンセントに電波が来ていないと言って帰ったらしい。

 

①ブースターに電気を給電する機械を取り外してる。

 

 

 

②UHFとBS/CSの分配コネクターを逆に繋いでいる。

UHFコンセントにBSケーブルを繋ぎ

BS/CSコンセントにUHFコンセントを繋ぐ

TVからブースターへ給電もできるが、給電ラインを間違えると給電できない。

 

 

 

 

 

③分配器と分波器の違いを理解していない。

 

 

 

 

 

昭和60年代頃に建てられた家にはTVコンセントが全部屋に設置されていたりするから経路を知らずにつなぐと大変なことになる。

 

八木アンテナやBS/CSアンテナを屋根の上や壁面に設置するのがスタンダードだけど、屋根がスレート瓦等の場合は屋根裏や屋内に設置しても電波は受信できる。

NHKの集金から逃れる唯一の方法

NHKの集金に来る集金者は屋根のアンテナを見てからやってくる

屋根や外壁にアンテナがない場合は、来ない

 

 

一度だけ、エリザベスが屋根の上にニョッキっと生えた家に行ったことがある。

エリザベスカバーでTVアンテナとBS/CSアンテナを隠してた。

あとは、船舶用の回転式レーダーが回ってた。

それとマンション用ブースター

 

ふいんき的に、地下室がありそうな一般宅。