健診センターに行けば、待たずに全工程がその日の内に終わるので楽だ。


 

 

健診のバスを待つのは意外と面倒だと思ったので去年から健診センターで行う様にしてる。


 

 

  

 

 

 男性ホルモン注射とは別に、市販薬が売られてる。

男性ホルモン注射は月1回だが、市販薬は毎日玉袋の裏に塗る。加齢でシワが増えたとか元気がないとかの男性が塗ると塗った日から数日は元気になる。

更年期障害に苦しむ男性が使う。

もちろん女性ホルモンも売ってる。


男性ホルモン注射の影響で去年に比べて身長が伸びてた。

これは毎年更新しているのでこれからも続けてみる。



 

 

 

尿酸値を下げる新薬のお陰で去年よりも数値が大幅に下がった。

当然、体重も減った。


尿酸値が下がると体重が減るには相互関係がある。

尿酸結晶は脂肪酸が変化したものなので、尿酸値が下がると体内の尿酸結晶が減り、減った分を脂肪酸から補充すると言う流れになってるので尿酸値を下げる事と脂肪が減ることはイコールなのである。

日本人はデブの上限が決まっているので、ある程度太ると通風になる。


 

  

  

 

 



外国人のデブレベルになることは日本人はない。

外国人のデブレベルに達する前に日本人は糖尿病になるから、インスリン打たないと死んじゃう。

しかも、毎日インスリン打たないと死んじゃう。




健診の詳しい結果が出るのはGW明けとなるらしい。


楽しみだ。