サーバー移行中・・・・

 

起業時、ホームページを作る際に月々500円×12ヶ月を四年。

だから

年6000円×4回=24000円 (((;°Д°;)))カタカタカタ

 

月々121円 3年契約:4356円 

月々160円 2年契約:3828円 ←New

月々165円 1年契約:1980円 

 

ドメイン契約継続:金額未定

 

1年、6000円(四月末で契約終了)

 

2年、3828円移転終了後に契約開始

 

サーバーのデーター移したら文字化け

ライト → スタンダード → ビジネス → ビジネスプロ と契約変更した場合、さくらインターネットの作業員が半自動的に移行手続きしてくれる。

 

逆パターンだと、レンタルしている客がね、手動で移行作業を行わないといけない。

 

一時的にライトとスタンダードを契約している状態になるの。

ドメインの移行作業もユーザが自分で行うのですが・・・・

タイムラグが発生するからIT土方やってた頃を思い出す。

 

多くの某ガジェット系ユーチューバーのリンクサイトがさくらインターネットのスタンダードを利用して作られている。

 

スタンダードには、標準で WordPress と データーサーバ が付いて来るから広告が表示されないブログから販売ページまで作れる。

YouTuber がやたらTシャツとか3Dプリンタで製造した小物を売ることが出来る理由に、さくらインターネットのレンタルサーバーが関与している。

 

ライト版でもホームページとメールサーバーは標準でついているから、格安スマホにしてグーグルアカウント使ってる人も自前でオリジナルメールが作れる。

契約サイトによっては、Gmail 不許可になるサイトもあるから友達にオリジナルメールアドレスを月々100円で販売することも出来る。やろうと思えばですが・・・

捨てアカウント用のメールアドレス作り放題。

 

遠隔作業用に遠隔池と接続できるIot用の格安SIM もさくらインターネットは取り扱ってる。

 

物理インフラが途絶えても、スマホ用の回線経由して遠隔操作が出来るのだ。

固定IPアドレスを買う必要もないので関東圏の限界ニュータウンにnasne団地を作って利用者に貸し出す事もできちゃう。

内装系YouTuber とコラボしてもよし・・・

 

電源をソーラーパネルに依存して

 

 

 

ポータブル電源にnasneを繋げば!!

UPSは不要!

 

地方で見られない番組が、地方(海外)にいながら視聴できる様になる。

ゆうても、Iot SIM 使って現在のIPアドレス( IPv4 orv IPん6 )を周知させる仕組みが必要なんよね。

 

それと、NHKの集金業者からε=ε=ε=逃げる方法も考えないといけない。